※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

虐待された子は子供も虐待する私は自分が怖いです。私は虐待されて育ち…

虐待された子は子供も虐待する

私は自分が怖いです。
私は虐待されて育ちました。

一緒に住んでた祖母(もう亡くなってる)に、
いつも、〇〇(私)はいっぱい殴られて育ったけど、
自分の子供には絶対しちゃダメなんだよ。
叩かなくても言葉でちゃんと伝えればいいの。
っていつも言われてました。

私の部屋が2階にあり、いつも私は2階で虐待されてました。(母や父の妹から)祖母は心臓が悪く2階にあがることができず、直接助けてくれることはなかったのですが、
私が逃げて祖母の元に行くと、何時でも、暖かく守ってくれました。

私、本気でイラっとすると、手を出したくなってしまいます。旦那に対しても、ペットに対しても。
もちろん、悪いことだとわかってるから、やらないけど。
でも、その鬱憤が溜まりすぎると、物に当たってしまいます。

数年前のことなのですが、
母は、私に暴力を振るってないと言います。
母の思う通りにしなかった私が悪いと言います。
私はいっぱい痛くて怖い思いをしたのに、
何度も首を絞められ、窒息しそうになったのに、
何もなかったことにされてます。
結婚前、色々事情があって一度実家に戻ったのですが、
喧嘩になり、過去のことも掘り返すことになり、かなりの言い合いになりました。
また、
母は掃除もまともにできないので、
テーブルの上は、ごちゃごちゃしてて、
どの部屋も散らかってることにもストレスを感じ、
全て私が綺麗に片付けたのですが、
数日後にはもう元の状態。
私はブチギレてしまい、
テーブルの上のものを全て床に落とし、
ただただ積み上げてるだけのものを崩し、
暴れた?ことがあります。
(↑4年くらい前の話)

もう1人私を虐待していた父の妹は、
今はもうほとんど会うことはありませんが、
母よりも酷くて、こっちの事でトラウマになり、
精神科に今でも通ってます。
そして、法事や葬儀などで会う事がありますが、
必ず嫌がらせをされるので、私の精神はくずれます。
そしていまだに私の事が嫌いらしいです。
(余談ですが、大人になってから、この叔母の周りの人と関わる事が増え、叔母が職場でも趣味の場でも嫌われてることを知りました。私だけじゃなく、みんなに対して酷い態度をしていると知りました。)

今、お腹にいる赤ちゃんはとっても愛おしいです。
赤ちゃんのことを考えると愛おしくてたまらなくて
心が穏やかになります。

でも、私も自分の子供に暴力を振るってしまうんじゃないかと不安です。

今も、虐待のトラウマから精神科に通ってます。
ここ数年は安定してて、鬱などになってませんが…

コメント