※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

目に使用しないでくださいと書いてある手口拭きで目を拭いてしまいました。影響はありますか?目やにがひどいときの対処法を教えてください。

生後1ヶ月のベビちゃんのママです。

初めての育児で知らないことだらけで…
先輩ママさん教えてください。


我が子が目やにがひどくミルクを飲ませたあとなど目やにに気づいた際拭き取りするのにピジョンの手口拭きで目の周りを拭いてしまってました。

説明をよく見ると目には使用しないでくださいと書いてあることに気づいてとても心配になりました。
目に使っても影響はないでしょうか?
 
また目やにがひどいとき皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手口拭きで拭いてました。
そんな注意書きがあるとは、、

目やにがでてたらすぐ眼科へ行ってました!

ママリ

ドラッグストアに清浄綿が売ってると思うので、それを使うといいです。
目、口、傷口などにも使えます!

はじめてのママリ🔰

基本的にどんなものにも目に入らないようにとか、使用しないようにとか書いていることが多いとおもいます。目にしみたり、会社のクレーム対策の側面もあるかとおもいます。

めやには気になる場合は受診された方がいいとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

えー!うちずっとやってました😂笑
2人とも視力めっちゃいいです!

とりあえず取ってました
生まれたての赤ちゃんはめやに多い子いるので
目薬もありますよー!

はじめてのママリ🔰

お顔拭く時は濡らしたガーゼで拭いてます😊
目やには心配なので受診されても良いかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

そんなに気にされなくて大丈夫です🙆‍♀️
ガーゼかティッシュをお湯で濡らして拭いてと言われました。
この時期は目やによく出るそうなので、大量だったり目が充血したりしていなければ大丈夫だそうです!
うちも心配で受診しましたが様子見になりました☺️