※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

娘がカラフルな服を選び、ランドセルの色との相性が心配。他の方も同じような経験ありますか?

入学式の服ですが、娘が「カラフルがいい!」と言い
紺やグレー、チェック系もだめ🥲💦

結局、チュールスカートでパステル系の水色
裾あたりに同じく淡い色合いでピンク、黄色、白など
お花が散りばめ描かれてる物で、
ジャケット、ブラウス共に白を揃えたのですが
(まだジャケットとブラウスは手元に届いてません💦)
よく考えたらランドセルはベビーピンクのような色で…

センスのない、私のイメージでは
ランドセルと合わないのでは…
大体はランドセルと同系色で合わせたり、
グレーや紺など万能なフォーマルワンピに
お色のあるランドセルって感じなのですが😭

子供の要望聞いて、色んな意味で
カラフルになったひといますか?
娘が厳選してるので今更変える必要もないかな?とは
思いますが🙄大丈夫かな?って思って…
同じような人いたりしますかね😅?

コメント

匿名さん

入学式、女の子は
グレーや紺は少なめな気がします! 
パステルカラーでまとめたらよいのではないでしょうか?
因みに今年入学の長女は
パステルカラーのワンピースにパステルカラーの紫の
ランドセルです!

子供の着たいものを組み合わせたらとんでもない事になってしまうので大切な時は
私チョイスの着せてますw

  • バタバタ

    バタバタ

    そうなんですね!
    全体ではないですが、紺や黒など
    シックにまとめた服が
    多いのかと思ってました👀💦

    なるほど☺️色んな色があると
    ごちゃつきすぎではないか!と
    思ってましたが同じ系統で
    まとめれば、それなりに統一感は
    出そうですね♪
    そうなると、足元は黒より
    白がベストですかね🫣?

    確かに、大切なときくらい
    親が決めてもいいのかもですね😂

    • 2月3日
  • 匿名さん

    匿名さん

    はい!うちも靴は白です♪
    入学式楽しみですね❤️

    • 2月3日
  • バタバタ

    バタバタ

    ありがとうございます😊
    私より娘の方がファッションや
    髪型など気にしているくらいなので
    大変参考になります🤣✨

    色々な風邪も流行ってるので
    心配ですが本当に楽しみですね☺️

    お返事、ありがとうございました!

    • 2月3日
ママリ

パステルの水色とベビーピンクなら相性良さそうな気がします🥰
ピンクのお花も入ってますし✨
モノトーンが多い中、カラフルなお洋服は絶対可愛いと思いますよ💕

インスタ見てると服とランドセルの色に統一感ない子も多かったですが、全く気にならなかったですよ✨

うちも水色寄りの紫ランドセルですが、本人はベージュチェックの服を希望してます。
本人が気に入ってるのでそれにするつもりです☺️

  • バタバタ

    バタバタ

    ありがとうございます🥲✨
    娘にルンルンで行ってほしいな
    と思ってたので、
    そういっていただけて心強いです☺️
    娘は暗い色が好きではないので
    靴も、シルバーのキラキラしてるもの?や、ピンク系、あるいはリボンなどある白になる予感です🤣

    見てても気にならないとのことで
    自分が思ってるより、周りはさほど
    気にしてないんだー!と
    気楽になりました😊✨

    子供が主役ですし、初めての場所に
    知らないお友達もたくさんで
    不安だろうと思うし、子供の
    お気に入りで行ってほしいですよね☺️

    • 2月3日