※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

保育園の節分は、先生が鬼のお面を被り豆を投げて楽しい雰囲気から、本物の鬼が登場し子どもたちが驚く展開だったそうです。先生の演出に感謝しているとのことです。

保育園や幼稚園の節分どんな感じでした?
うちの子が通う園は、最初は鬼のお面だけ被った先生に園児が一生懸命豆を投げて和やかな雰囲気だったらしいですが、途中から赤い全身タイツに鬼のパンツ鬼のお面つけた本物の鬼が入ってきて、子どもたち阿鼻叫喚で逃げ惑っていたらしいです。年長さんもしっかり泣いていたみたいで😂
本物の鬼は先生が退治して山に帰った!!と長男が力説してました。
先生方に凝った演出ありがとうと言いたいです🤣🩷

コメント

かりん❁

うちの子の園もガッツリ鬼が来て、みんな泣いたようです💦
作った豆が1人2つずつしかなくて、ちゃんと投げたのにすぐ逃げなかった💢と。
昨日から豆が2つじゃ足りなそうと言っていたので、足りなかったと怒っていました😅
育休中の保育士ですが、私の職場では鬼は来ず、鬼の的当てなどのゲームをして楽しむので、そんなに泣かせて怖がらせなくても良いんじゃないかなとは思ってしまいます😢
普段から色々楽しませていただき感謝はしています。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    確かに2つじゃ足りないですね😂
    私はよくある行事の一環として鬼が来るのも体験してほしいので、鬼が来るのは有難いです笑
    でも鬼の的当てゲームは楽しいそうだし、鬼退治もできるしいいですね😁🩷

• 2月2日
いちご

上のクラスの子たちが鬼になって
小さいクラスまわってくれたみたいです!
たのしかったよーと教えてくれました!

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    小さい鬼さん可愛いですね🩷
    鬼さんと小さいクラスの園児との交流を見てみたいです😍

• 2月2日