※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、過去に死産を経験し、今回の妊娠で早産の可能性が高いことを病院から伝えられています。もし再び早産となれば、赤ちゃんの誕生日が亡くなった男の子の命日と重なる可能性があり、生まれ変わりを感じることに戸惑いを感じています。予防のために定期的な妊婦健診を受けており、出産後は胎内記憶について話を聞く予定です。

先日旦那と話してたことなのですが
ちょっと書かせてください✍️

今年で6年になりますが
息子の前に一人、男の子を死産しています👼
22週で破水してしまい
その時にはもう頭が触れるところまで出てきてしまっていたので
そのまま出産になり、死産という形になりました。

死産後1年経った時に息子を授かり、
入院や手術やで全然楽しいマタニティ生活だとは言えない
妊婦生活をして、最後はやっぱり破水から
2ヶ月早産で息子を出産しています👦🏻

今回また赤ちゃんを授かることができましたが
息子を出産したあと
体質的に次も早産になる可能性が高い、
下手すれば息子の時よりも早い週数で産まれてくると思っておいてください。と病院から言われております。

今回、予定日が7月末なのですが
もしも息子の時とおなじ2ヶ月早まれば
5月末になります。

5月末は最初に産んだ男の子の命日があります👼

もしもまた2ヶ月早産で生まれるようなことがあれば
命日が誕生日になる可能性も出てきます。

流産、死産後の妊娠は
亡くなった子の生まれ変わりだと考える方、
それぞれ全く別の子だと考える方、
色々あると思いますが
私は後者で 別の子だと考える方でした。

ただ、もし今回命日と誕生日が同じになった場合は
本当に生まれ変わりなのかもしれないと思わざるを得ない感じがしています😌

早産になる可能性は高いけど
早産にならないように予防できるところはきっちり予防して
今回も息子の時同様2週間毎の妊婦健診に通っています🤰

息子に聞いても胎内記憶は話してくれなかったですが
今回無事に出産までたどり着けた時は
生まれた子に胎内記憶のお話を聞いてみようと思っています😊

コメント

sママ

お辛かったですね。。
死産ではなく流産ですが、私は亡くなった子の生まれ変わりだと思ってます。
私はなぜか1回流産してその後の妊娠では出産に至ると言う感じで合計8回妊娠してるんです😔
妊娠→流産→妊娠→出産と言う感じで🫥
そして長女も次女も3歳半の時にそれぞれ胎内記憶を聞いたら「パパとママのところに1回来たんだけどお空に戻ってプレゼントを持ってもう1回来たの!!」と話してくれたんです。
夫婦で驚きました。
姉妹でまるっきり同じ事を言っていて本当に生まれ変わりなのねと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つぶやきみたいな投稿に
    コメントありがとうございます😊

    そういう奇跡のようなお話が本当にあるんですね✨
    胎内記憶を話してくれる子がいるということは
    生まれ変わり説が濃厚なんだなと感じました☺️

    私は死産した子のお顔と
    生まれてきた息子のお顔が
    どちらも男の子ですが全然違ったため、
    別の子 という判断をしたのですが
    もしも息子が知らないはずの死産した子のお話をしたとすれば
    生まれ変わりだと感じたのかもしれません😌

    今回の出産がどうなるのかは
    まだ現時点ではわかりませんが
    無事に産まれてくれることを祈って
    その時を待ちたいと思います😊

    • 2月2日
  • sママ

    sママ

    私たち夫婦も驚きと嬉しさでボロボロと泣いてしまいました😂
    流産する度に何がいけないんだろうと思ってたのですが、その話を聞いて「この子たちが生まれてくるために必要な事だったんだな」と少し心が軽くなりました😌

    ママリさんもお身体に気をつけて無事出産を終えられますように☺️✨

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産や死産って
    経験してる人の方が少ないはずですし、
    周りには全然いないのにって思うと
    なんで自分ばっかりって思ってしまいますよね🥲
    でもお子さんのそういう声を聞けたら
    納得できるしほっこりします😌✨

    ありがとうございます😊

    • 2月2日