※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の帰宅後のおやつ案について相談中。お腹が空きやすく、腹持ちのいいおやつを探しています。これまでに食べさせたものは食パンにチーズやウインナーのトースト、おにぎり、バナナ、おだんごなど。おすすめの間食を教えてください。

4歳 帰宅後のおやつ案

年少で、14時ごろ帰宅します。おやつというか軽食・プレ夕飯?というくらい食べないとお腹が空いたと言い続けます🥲

みなさんどんなおやつあげてますか?

出しても出してもお腹空いたとぐずるので疲れて、ほぼ夕食のおかず・白米先取りしてあげてます。タンパク質あげると満たされてる感じがします!

0歳の夕寝とも重なりヤキモチもあると思うのですが…💦
4連のスナック菓子などはなくなるのが早過ぎて買わなくなりました💦

腹持ちのいい、おすすめの間食ありますか?

これまでによかったのは
・食パンにチーズ、ウインナーなど乗せたトースト
・おにぎり(のりたまふりかけなど混ぜますが、続くと飽きるみたいです😂)
・バナナ 2本など
・おだんご(硬さは選びながら、小さくしながら)
などです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

園のおやつですが、おにぎり、やきそば、トースト、うどん、ピザなどを食べています!
私が出しているものではないのですが、参考になれば💦
うちの子もお菓子ではお腹が満たされなくて食べ過ぎてしまうので、パンをよくあげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園のおやつ献立を参考にするということ、思い浮かばずだったので目から鱗です!

お菓子ひたすら食べてしまいますよね🥲

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

コンフレークやドーナツ、ホットケーキ、飲むヨーグルトとバナナとか焼きおにぎりとかです😊お腹すいたーってずっと言ってますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださりありがとうございます!
    わが家もコーンフレーク好きです!
    ホットケーキ大好きなので、これからちょくちょく作りたいと思います✨
    本当、ずーっと言ってます😌笑

• 2月3日
おもっちーず

焼き芋どうですか?結構お腹に溜まりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小さい時好きで食べていたのに最近あげてませんでした😳!
    せっかく美味しい季節なのでたくさん一緒に食べたいと思います!

• 2月3日