※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の娘が、昼間の授乳が少なくて心配。夜はミルクも飲んでいるが、母乳が足りているか不安。体重を測る頻度や方法について教えてください。

生後10日の娘、片方3-5分ずつの1クールで3-4時間寝てるんですけど母乳足りてるか心配です💦
夜になると6-7分ずつ飲んでミルク60飲むんですけど、昼間がどうしても少なくて😓
心配しなくても足りてるのでしょうか?
スケール持ってないので大人用のに抱っこして測ろうかなと思うのですが、どのくらいの頻度で測るといいのでしょうか?

コメント

saaa

しっかり眠れてて、しっかりおしっこや💩も出ていれば、足りてる証拠だと思いますよ👌✨

ちなみに、私は退院してから家で一度も測った事なかったです😝(笑)検診の時に体重測るので、そこで「こんなに増えてたんか〜」って初めて知ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこも💩もしっかり出てます!
    大丈夫そうなら安心です😊

• 2月2日
のんびりママ

私は神経質なので退院してから1ヶ月ベビースケールレンタルしました😂
母乳の出もあんまりよくなかったし、娘もよく寝る子だったので心配で😓
ちなみに毎授乳ごとに測ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も片方出が悪いです😢
    毎回測れると安心しますよね!
    レンタルしていいか旦那に相談してみます😊

• 2月2日
  • のんびりママ

のんびりママ

徐々に母乳の出はよくなるとはいえ心配ですよね💦
    私の場合は両方ともなかなか増えなくて、訪問のおっぱいマッサージをお願いしてからめちゃくちゃ出るようになったので、これも良かったら頭の片隅にでも入れといてもらえると焦らなくても済むかもしれません🌱

たしか1ヶ月1万円もしないくらいで借りられたと思うので是非相談してみてください😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございます😭✨
    マッサージも検討してみますね🥺

• 2月2日