※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
産婦人科・小児科

桑名の小塚産婦人科で出産された方へ。コロナ禍での面会制限や帝王切開の傷口の縫い方について教えてください。

桑名の小塚産婦人科で出産された方に質問です。現在コロナ禍で面会などの制限は厳しいでしょうか。
詳しく教えて頂けたらうれしいです😌
あと帝王切開された方、傷口は糸で縫うタイプでしょうか?
ホチキスの経験がないので、ホチキスの場合術後取るとき痛いのかなーと気になってます。

コメント

なっつん

小塚さんで3月に帝王切開で出産しました。
そのときはまだ面会もできなかったですが、HP見る限り面会も時間は決まってるだろうけど旦那さんは入れるのではないでしょうか?

傷口はホチキスでした!
とる時わたしも心配でしたが、毛抜き?みたいな感じで全く痛くありませんでした!
ただ傷口を触られてるので怖いなーという感じはありましたが🤣

  • MM

    MM

    返答ありがとうございます!
    お2人共、小塚さんでしたか??
    HPには厳しそうなことは書かれておらず、もしや面会🆗なのかもと期待してます😌問い合わせしてみようと思います!

    ホチキスなんですねっ😳痛みナシとのことで安心しました!
    ホチキスだと傷口は十十十こんな感じに残るのでしょうか?2人共が糸だったので真横に一本線で傷口残ってます。

    • 2月3日
  • なっつん

    なっつん

    1人目は里帰りしてたので違う産婦人科で普通分娩でした!
    2人目が逆子治らずで予定帝王切開で😂
    面会も旦那、親、子くらいはできるのではないのでしょうか?
    先生もそんなことは言ってました😳
    聞いてみるといいと思います!

    未知だしドキドキしますよね😂

    横に切って、ホチキス上下ですが、産後すぐはホチキス痕目立ってましたが、今はすっかり見えなくなりました!

    • 2月3日
  • MM

    MM

    普通分娩も帝王切開も経験されたなっつんさんすごいです!うちは1人目から逆子で...😅
    先生の雰囲気はなっつんさんから見てどうでしたでしょうか?
    あと1つ気になったのですが、硬膜外麻酔はありましたか?
    たくさん質問すみません。。💦

    ホチキスと聞くだけで痛々しいです😂そうなんですね!跡が消えるなら安心しました🥹✨

    • 2月3日
  • なっつん

    なっつん

    どちらも違う大変さでした😂
    そうだったんですね、、、!
    初産で逆子で帝王切開はなかなか緊張しましたよね🥲
    そして3人目!すごいです👏
    しかもまだ2人目6ヶ月なんですね🥺!

    わたしは話しやすいし上の子も検診ついてきてたんですが、子どもに優しくてとてもいい先生でした!
    硬膜外麻酔って背中のやつですよね?
    ありました!そのおかげか傷口の痛みはほとんど感じなかったです!
    初めての帝王切開でどこが痛いかわからなかったけど、わたしは後陣痛がしんどくて😂
    入院中の看護師さんによっては痛み止めの飲み薬をすぐ出してくれる人と出してくれない人がいるので笑
    強めに言うことをおすすめします🤣

    • 2月3日
MM

もう12年も前ですが、手足震えて眉間にシワ寄せてました😂笑 そこは硬膜外麻酔なかったので筋肉を1枚1枚切られてる感覚があって痛くはなかったですが、未知の恐怖に耐えてました😇
2人でいいと思ってたら産後3ヶ月で発覚...🤣 笑うしかなかったですが、お姉ちゃんにも協力してもらって年子育児楽しみます🥰

硬膜外麻酔は普通の麻酔をしたあとにチューブみたいな麻酔を入れるタイプで、術後も数日でそのチューブを抜くやつです^^
なるほど☺️堅物先生ではなく、優しそうな先生なんですね😌痛み止めしっかり覚えておきます!

なっつん

わたしも手が冷たくなりすぎて心配されました🤣
着られてる感覚😭怖いですね😭

お姉ちゃん戦力になりますね🤝🩷

硬膜外麻酔あります!
切られてる感覚もなく触られてる、、、?くらいな感じでした😂🫶

ほわほわタイプではなく、結構ハキハキはしてるし聞いた事ズバッと答えてくるのできつく感じる方もいるみたいですが、わたしは全然!手術前も逆子最後まで治らんかったか~~~頑張ろね!って感じでした😂🤝


あ、あと個室にはリクライニングのベットではなかったので要注意です!
帝王切開だと起き上がるのに苦労するのでリクライニングのがって思うかもですが、先生もできるだけ足動かしたり自力で起き上がることを推奨されてるみたいで🥺
わたしは割と術後の回復も早く先生の言われたこと守ったからだな!って勝手に思ってますが😂

  • MM

    MM

    手も冷たくなりますよね😨未知なる手術お互いよく頑張りました🥹!

    硬膜外麻酔あるんですね!術中も全然違いますよね😌

    ハキハキ的確が1番いいかもです^^明るそうな先生なんですね☺️

    ここの投稿にもリクライニングは手術当日だけって書かれていました!そこは覚悟が必要ですね😨

    来週検診あるので小塚さん希望で1度相談してみようと思います!
    育児お忙しい中、たくさん細かく答えて頂いて本当にありがとうございました😢✨

    • 2月4日
MM

なっつんさん良ければ教えて下さーい!💦

22wすぎましたが、問い合わせしたら分娩予約できることになり来週初検診へ行ってきます^^
それで質問なんですが、検診にベビーカーで中まで入ってくるママさんっていないですよね?😨写真的には狭い通路もあるのできっと邪魔になりますよね...
抱っこ紐が使えないので、基本ずっと抱っこだとふと大変だなーと😂

なっつん

検診いってらっしゃい🤝
わたしが通院してた頃はコロナ禍だったこともあり上の子連れては車で待つことが多く😭
子連れの方もベビーカーに乗せては見たことないです🙄
一応キッズスペースみたいなとこはあるのですが、おもちゃもひとつも置いてなかったです😭

たしかに入口も通路も狭いですが、階段も建物の外から院内まで階段もなかった記憶なのでベビーカーでいけないこともないです😳!

それに6ヶ月の子連れてるし、ベビーカーで入っても大丈夫と思います🥹🤍

  • MM

    MM

    さっそくお返事助かりますー🥹💦
    そうなんですね!
    コロナ怖いですしね...赤ちゃんはヨダレで一瞬でうつりますもんね😭
    うちは下の子2ヶ月で早々に旦那からもらってしまいましたが...

    なるほど✨外から直通なら大丈夫そうですね!検診前に聞いてみたいと思います^^
    あと電話で色々聞きすぎて肝心なことを聞き忘れたんですが、帝王切開は何日間入院でしたか?😳

    • 2月7日
なっつん

大変な時期でしたよね😭
2ヶ月、、、それは大変😭
うちも下の子が上の子のRSに3ヶ月でなりました😮‍💨
下の子の宿命ですよね😭


受付の方も優しいので教えてくれると思います\ ♩ /

ちょうど1週間入院でした!
予定の場合は土曜日の午後に手術らしくて、金曜日から入院の金曜日退院でした😳!

  • MM

    MM

    RSでもそんな早くにもらっちゃうんですか😳💦半年くらいは抗体はあるというものの上の子いたら関係なくなっちゃう感じですね..😭

    電話でも2人の方に対応して頂いて、丁寧だし的確で優しい感じしました😋

    1週間なんですね!気持ちは早く退院したいとこですが。笑
    たくさん情報聞けてよかったですー🥺❣️ほんとに感謝します🙏🙏

    • 2月7日