※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
お仕事

育休中の派遣社員で、派遣先と連絡を取るべきか悩んでいます。連絡せずに失礼だったか心配しています。復帰後に正社員雇用の話があるが、書類未交換で連絡が難しい状況です。

育休中の派遣社員の方で、派遣先と連絡されてた方いらっしゃいますか?😅

立場が派遣だし、個人的な連絡先を知ってる人もいないので、出産報告も派遣元伝いで行い、そこから先はご迷惑かなと思って今の今まで連絡していなかったのですが・・・

これってもしかして失礼でしたかね・・・
私は休んでる身だし、正社員で長く働いたわけでもなく派遣されて1年未満で産休に入ったのでそもそも連絡を試みるということ自体選択肢にありませんでした・・・

もしなにかあったらと名刺を上司の方から2枚いただいたのですが、そんな緊急なことも何も無かったのと育休明けにそこに戻れるかも分からないと思い連絡もせず・・・

えーやらかしてますかねぇ😱
復帰してから正社員雇用の話をしよう!と言ってくださいましたが、書類も交わしてないので連絡したらやらしいかなと思ってて裏目に出ましたかね・・・😱

コメント

*Seira*

私も派遣で産休育休取得しましたが、当時の派遣先の方々はコロナ禍だったので、一応個人的な連絡先もらっており、1度だけ出産報告しましたよ😊

個人的には、やらかしてはないと思います😊🙆‍♀️
別に、派遣先の方々に気に入っていただいてるのはとてもよいことだと思うので、もし本当に直接雇用の流れになりそうな時は派遣会社に相談、で良いのかなぁと思います😊

  • モ

    あーよかったですぅ😭😭
    出産報告は同じ部署の同じ派遣社員の方にお願いしてお伝えしていただきました🙏

    復帰してから引き続き直接雇用に向けて頑張ろうと思います😭😭
    回答ありがとうございます😭😭

    • 2月2日
  • *Seira*

    *Seira*


    きっとモーリさんが優秀でお人柄がよいから、直接雇用のお声がけがあったんだと思います😊
    無事にそうなれるとよいですね🥰

    • 2月2日