※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長希望が叶わず、早く復帰することになり焦りを感じています。趣味や旅行も考えましたが、お金のことで思いとどまり、国内旅行を予約したが、庶民の育休はこれでしょうか。

育休充実してますか?

本当は来年の4月まで育休延長したかったのですが、近くの保育園が予想に反して4月で埋まらず空いています。夫は来年まで待たずに空いているうちに中途入園した方が良いという考えで、私も不承不承1歳の誕生日前に復帰する心づもりに切り替えました。

あと1年くらい休む気持ちでのほほんと過ごしていたので、急にあと数ヶ月で育休が終わると思うと、なんか育児と家事をしていたばかりであまり何も出来てないな?!😇と焦り始めました。

習い事したら良かったかなと思ったり、海外旅行行けば良かったかなと思ったり、
まぁ結局何かするにはお金がかかるので思い留まってしまい🥲
とりあえず国内旅行は予約しましたが…
庶民の育休はこれが関の山でしょうか😂

コメント

やんぽん

育休充実させたいですよね~!
私は次女育休がコロナ
真っ只中だったので
三女の育休は
よし、遊ぶぞー!て感じでした🤣
育休があと1ヶ月で終わる
ってときには
友達とランチ行かなくては!と
もはや任務でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    任務(笑)
    わかります!
    私も急に色々予定入れ始めました🤣

    • 5月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    急げ~!遊べ~!です(笑)
    最後ほんと忙しかったです🤣
    育休中絶対行きたかった
    ユニバも行けました🤭❤️
    ラストスパート、
    悔いなく遊べますように😁💕

    • 5月18日