※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもは1歳児クラスですか?1年は1歳児クラスで過ごすのでしょうか?

凄いアホな質問でごめんなさい💦
保育園のクラスは4月時点での年齢で分けられると市役所の方から説明されたのですが、1歳11ヶ月の子も1歳児クラスになるって事ですよね⁇🙃すぐ2歳になってしまうけど今年1年は1歳児クラスとして過ごすという事であってますか⁇

コメント

ぽてぃ🔰

1歳児クラスはその年度で2歳になる子のクラスなので合ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね‼︎
    ありがとうございます😭
    息子が1歳児クラスに入るので同じクラスの子は同級生って事でいいんですよね☺️!!

• 2月2日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

保育園の何歳児っていうのは、その年度で+1歳になる子って思ってます😌
    4月1日の年齢で〜ってより覚えやすいのでわたしはそう覚えてます☺️
    0歳児の途中入園のみ学年が違う子が入る場合もありますが、1歳児以上は同学年と考えて良いと思います🙆‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    こんなバカな質問に付き合って頂きありがとうございます😭!!

• 2月2日
ママリ

4/1時点の年齢が、そのクラスの年齢です!保育園幼稚園学校全てそうです!

例えば、
4/1に1歳の誕生日のお子さんは、その年度の3/31まで1歳クラス。
4/2に1歳の誕生日のお子さんは、その年度の3/31まで0歳クラスになるので、0歳クラスでも3月にはほぼ2歳です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😊‼︎

• 2月2日