※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
妊活

不妊治療クリニックでの治療開始が遅くて落ち込んでいます。クリニックの特殊性や治療開始のタイミングについて不安です。


不妊治療クリニックへ通院を始めました。

初診で私の超音波検査、血液検査、
次の受診で夫の精液検査をして
今のところ夫婦とも問題なしとのことだったので
しばらくはタイミング法で
やっていこうと夫婦で決めました。

次の受診は夫婦で受診、
不妊治療計画書を作成するようですが
保険適用で治療する場合、
計画書を作成した次の月からではないと
治療ができないそうです💦

年初めに初診して、治療開始が
3月からになる予定ですが皆さんの
様子を見てるともう少しスムーズに
治療開始できているようなんですが
ここのクリニックが特殊なんでしょうか?

早く妊娠したいのに中々前に進めず
落ち込みます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックによって全然違いますよね😣

私の所もやさんと同じだったので何度も落ち込んだりもどかしい思いをしましたよ😭

パキラ

お気持ち分かります。
でもその病院がそういうルールなら従うしかないので、逆に検査でそれぞれ問題なしが分かったのだからポジティブにこの1ヶ月は自己タイミングで思いっきり頑張る!というのがいいかと😊

仮に治療開始してもタイミング法から〜とのことなので、ぶっちゃけやることは変わらないわ❤️と前向きな方が心身ともに健康的ですよ。
問題なくてよかったですね!