※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
お出かけ

大阪から1泊2日で行くならどこに行きますか?大阪市内在住ですが、引っ…

大阪から1泊2日で行くならどこに行きますか?

大阪市内在住ですが、引っ越してきて全く土地勘がないので子どもが楽しめるような観光地を教えてください。

電車、車等で1〜2時間くらいで行けて、6歳の女の子が楽しめて美味しいものが食べられる場所が良いです。
1歳児もいます。

アドベンチャーランドが候補ですが、動物園はそこまで喜ばないし、遊園地はほぼ行った事が無いし怖がりなので乗り物に乗れるか不安で迷っています。

乗り物には乗れなかったけど、ユニバは着ぐるみと会うのを楽しみにしていました。

体を動かすことは大好きです。
動物は見るだけだとつまらなさそうで、ニフレルみたいに触れそうなくらい近くで見るとか、ふれあいは楽しそうにしています。

近場でも良いので何かアイデアをください!

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪のどの辺りにお住まいか分からないですが、アウトレットとかはどうですか?

アドベンチャーランドって、和歌山ですよね?そこまで足を伸ばせるならかなり候補は挙げられますが…淡路島とかもおすすめかも。

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!

アウトレット、どこのアウトレットがおすすめですか?

淡路島、まだ行ったことはないんですが、有名なサービスエリアとかありますよね。
    子連れで行くなら、淡路島のどこが楽しめそうですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニジゲンノモリ、楽しかったですよ!広大な敷地で走り回れますし、ドラクエなんかもあります。

ONOKOROは世界の名所がミニチュアで再現されていて触って写真が撮れます。

家族連れで部屋に露天風呂のある温泉宿がたくさんあるのでそれもゆっくり過ごせて良いですよ。

キティちゃんお好きでしたら会える施設もあります。

アウトレットだと三田か垂水がおすすめです。

神戸に行かれるのでしたらハーバーランドumieにアンパンマンミュージアムもあります。

六甲山牧場だと牛、馬、山羊など動物に会えます。馬に乗れるし、間近で見られます。確か羊だったかな?は大量に放牧されていて触れるレベルです。敷地が広く遊具もあります。

あとは甲子園に行けばキッザニアがあるので上のお子さんだと楽しめますよ。下のお子さんはまだ対象年齢ではないけど、テーマパークなので楽しめると思います。

動物が好きだったら姫路セントラルパークもおすすめです。自家用車で猛獣エリアを回れます。バスに乗って回ることもできます。

もう少し足を伸ばして岡山に鷲羽山アイランドがあります。
    千鳥の2人がテレビで話していて、子どもが生まれる前に行きましたがめちゃ楽しかったです。昭和の古い遊園地って感じです。子連れの方が多くいました。

兵庫県の三木市にグランピング施設があるので、我が家は今度行きたいなと思っています。

• 2月1日
  • カナ吉

カナ吉

たくさんありがとうございます!
    六甲山気になりますね!
    どれも楽しそうなので、調べてみますね!

• 2月2日
ママりん

兵庫の東条湖おもちゃ王国はどうでしょうか?
遊園地ですが、名前の通り色んなおもちゃのブースがあり楽しめると申し訳思います☺️

• ママりん

ママりん

申し訳思います→思います
    誤字失礼いたしました💦

• 2月1日
  • カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    おもちゃ王国、気になるけど行った事がありませんでした。調べてみますね!

• 2月2日
SAHO

アドベンチャーワールド候補ということですが、アドベンチャーワールド好きからするとオススメです😊💕
パンダも現在4頭いるし、なによりイルカのショーがすごいです‼️感動すらします!
あとアニマルアクションというショーも可愛くて大好きです✨
開演してから写真とったりパンダ見たり、ショー2本みるだけでもう昼になります!
たしか中央付近に乗り物ではなくお金かかるだろうけどアスレチック的なものもあったような。

サファリカーは座っておくだけで、ライオンの近くとか通ってくれるし、ペンギンとかもいて動物園と水族館も兼ねているような感じです!
有料ですがエサをあげたりもできますし、それなりに園内ゆっくり出来ると思います😍

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    アドベンチャーワールド、私も気になるのですが、若干遠いのと、頑張って行っても子の反応が薄かったらどうしよう?と思って悩んでいました。
    YouTubeとか見せて、反応をみてみますね!

• 2月2日
kかか

神戸どうぶつ王国おすすめです😊
まだ少し先ですが須磨水族館が今年の6月ごろ?にリニューアルオープンする予定で、ホテルも近くにできるので泊まりで行くにはオススメです✨
かなりパワーアップするようなので、オープンしたら私も息子連れて行く予定です😊

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    どうぶつ王国、かなり前に行った事があるのでまた行くのも良さそうですね。
    スマスイも新しくなったら行ってみたいです!

• 2月2日
日月

大阪からで、そのくらいの時間で行ける場所だとアドベンチャーランドとエネルギーランドは上の子が大喜びでした💕

少し離れますが、鳥取砂丘が我が家はお気に入りです。車で3時間くらいかな?と思います。
鳥取砂丘→城崎温泉まで帰ってきて1泊でお出かけしてます。

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます。エネルギーランド、知らなかったのでどんな場所か気になります!
    砂丘、行こうと思えば行ける距離なんですね!

• 2月2日