※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中で肌荒れがひどくて悩んでいます。洗顔などを変えても改善せず、皮膚科受診を検討中です。皮膚科受診した方の経験を知りたいです。

こんにちは♪( ´▽`)
明日で16w、5ヶ月突入します😌
妊娠してからニキビ?吹き出物が酷くて顔中肌荒れが酷いです(;_;)最初はそのうち治るだろうと思っていたのですが花粉のせいもあり日に日に酷くなってきちゃいました😭
特におでこがブツブツだらけで痛いです(´Д` )
クレンジング、洗顔、化粧水乳液を低刺激のものに変えたり自分でも頑張っているのですが全然よくなりません😨
同じようになった方、皮膚科受診はしましたか?(>_<)
皮膚科受診した方は良くなりましたか?
鏡見るたび落ち込んでストレスになっているので受診しようか悩んでます・・・

コメント

ぽこ

私もオデコ小さいニキビいっぱいで、顎もひどいし、全身乾燥して足の裏なんてひび割れ、ガサガサ、ストッキングは履けません(笑)状態です😨
何してもなおらないので私は諦めました(笑)😅
皮膚科ももちろん考えましたが産婦人科の先生に相談したら新婦だからみんなそんな感じだよ〜。行ってみてもいいとは思うけど〜って感じだったので、無駄なんだなぁなんて思ってしまいました😰💦💦💦

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    肌荒れ辛いですよね(;_;)やっぱり妊娠が原因でニキビ増えてるんですかねー😭
    私も諦めたいのですが、おでこが痛痒すぎて😱でも皮膚科行っても強い薬は出せないから保湿剤程度なのかなって思ったら行っても無駄かな・・・だったら赤ちゃんの方が大事だから我慢しようかなって思ってはいます💦お互い今だけの辛抱だと信じて頑張りましょう😭✨

    • 3月14日
まき

妊娠してからならホルモンバランスとかですかね?またはアレルギーの可能性もありますよ!
私は妊娠前に仕事でストレスによっておでこ以外ニキビできたんですが皮膚科に通ったのと化粧水等をオルビスのニキビラインに思い切って変えたら急に綺麗になりました!
皮膚科では先生にニキビを潰してもらって目に専用メガネをして光を当ててっていうのを繰り返してました!ニキビ痕が残らないようにビタミンcを処方してもらったりしました(^^)
一度皮膚科に受診して見てもいいと思いますよ^ - ^!