※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期に使える軽くて使いやすい抱っこ紐を探しています。ベビービョルン「mini」は股関節に影響が出やすいとのコメントあり、悩んでいます。お下がりの「One+」は重いかも。他にBaby&MeのBELK-Sも気になっています。他メーカーについてもコメントをお願いします。

新生児期、首すわり前から使える抱っこ紐のオススメを教えてください🙇
健診(タクシー移動予定)や自宅周囲のお散歩などで使える、できれば軽いものだと良いのかな?と考えています。
ちなみに夫も私も体格はほぼ同じで、身長は165cm前後です。

・重くなさそう+付けやすそう+デザインが好みで、ベビービョルン「mini」のジャージーを買うつもりでいたのですが、日本人には股関節に影響が出やすいとのコメントを見かけたため、見送ろうかなと思っています🥲

・お下がりでベビービョルンの「One+」をいただいたのですが、新生児期から使うにはちょっと重いかも…?と思いましたがどうでしょうか🤔

・Baby&MeのBELK-Sも、賞を取っているとのことで気になっています👀

あまり詳しくないため上記以外のメーカーについても、コメントいただけると助かります。よろしくお願いします🙇

コメント

moon

新生児〜生後3ヶ月頃までベビービョルンmini使ってました😊
新生児から使うことに特化した抱っこ紐なので安心して使えましたよ☺️股関節の影響は私は聞いたことなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    mini素敵ですよね…!購入検討までしていたのですが、北欧の子供とは骨格が違う+生活習慣も違うため、日本人には股関節脱臼の原因になりやすい、という医師の記事を読んでしまい…。今回は見送ろうと思っています。すみません🥲

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます☺️
3人目ですが3人とも新生児からお世話になってます🫨🤚🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️ ワンカイエアーも検討してみます!🙌

• 2月1日
🦖👶✨

新生児〜2ヶ月になるまではベビービョルンミニでした!すっっっごく使いやすかったですが、重たくなったので2ヶ月半くらいからエルゴにしています!私は身長156ですが、173くらい?の弟につけさせても普通に付けられていましたし、抱っこしやすいって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 ミニ、使い勝手よさそうですよね…!🥺
    エルゴはプレママ教室で、私のやり方が悪かった+大分の高さが合わなかったんだと思うんですが、中腰での取付が腰に来てしまい敬遠していました…😭
    が、使っている方は多いと思うので、改めて再度検討してみたいと思います🥲ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ベルク使ってます。他を比べたことがないのですが、使いやすいですよ。あとデザイン褒められることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 ベルク、性能が良さそうで気になっていました…!使いやすいとの情報、参考になります!ありがとうございます🌷🙌

• 2月1日