※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての一時保育でお昼の食事を誤って持たせた母親。子供は楽しそうだったが、お昼足りなかったか心配。他の保育園では確認があったため、今回の対応に不安を感じている。

今日、初めてのところに11時15時で一時保育を利用しました。

お昼を挟むので持っていったのですが、、
小さめのトートバックに、エプロンとフォークスプーンセット、
中身が見えないタッパーにラップで包んだ白ごはんとバナナ、
白ごはんにかけて食べるようなおかずのベビーフードを入れて起きました。

預ける際に少しバタバタしてたのと、
昼のことはあまり聞かれず、ニコニコとはい、お預かりしますね!とい感じだったので、まあまとめてあるしタッパーも開ければわかるかなーと思ってそのまま預けたのですが、、

迎えに行って家について確認したら
まさかのおかずのベビーフードだけ食べさせて
タッパーはまったく手についてませんでした😭😭😭

言わなかった私が悪いのですが、息子はよく食べる方で
お腹空いたらグズるので、お昼足りなかったよね、
お腹空いてたよねごめんという罪悪感がやばくて、、

一時保育先によってはこういう対応になるのでしょうか😭
他のところに預けた時は確認があったので油断してました、、

ちゃんと伝えやかった私が悪いと思いつつ、
ちゃんと見てくれてないのかな?という不安にも繋がりました、、
でももちろん、怪我もせずお昼寝もさせてもらったようで
本人は色々遊べて楽しかったのかなーという感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうもベビーフードのみかな?と思ったかな?と思います!
連絡帳なりにここに入ってますと記載した方保育士さんも見てわかると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、保育士さんも忙しいから事前に言った方が助かりますよね😭😭
    言われなくても見るでしょ!!と思ってしまった私も良くなかったと罪悪感が、、😭
    今度からは記載したり、口頭でちゃんと伝えるようします😭!💕ありがとうございます

    • 2月1日