※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の入所説明会日程がギリギリですね。他の方はいつの説明会なのか気になります。保育士経験者は心配ないけど、初めてのお母さんは不安かも。

保育園決まりましたが入所説明会が3月27日………

めっちゃギリギリ過ぎません??
保育園受かった皆さんはいつが入所説明会ですか??

保育士していたのでどういう物がいるか、どれくらい必要かってのはわかるので私は大丈夫だけど全く知らないお母さんは不安だろうなぁ……と思ってしまいました(>_<)💦

コメント

みー🔰

うちは2月中旬です。ママ友ネットワークとかないお母さんに無茶振りだなあって思うことが多いです。

• みー

みー

2月中旬なのありがたいですね💦
    おっしゃる通り事情知ってるママ友いないと全く初めてのお母さんはわからないですもんね😩
    私でさえわかると言いつつドキドキです

• 2月1日
いーいー

ギリギリ過ぎますね
よくクレーム来ないなと思います
用意して名前書いてとなると1ヶ月は必要だと思います

• みー

みー

文句言いながら間違えましたが23日でした💦
    それでもギリギリですよね。

ちょっと園に連絡しようか迷ってるくらいモヤモヤしてます😭

• 2月1日
  • いーいー

いーいー

これは言っても良い案件だと思います!
    家庭によっては旦那さんがいないと買いに行けないとかもありますから余裕を持って用意しないと負担があります😔

• 2月1日
はるか

ギリギリだと思います💦
去年ですが3/6に説明会ありましたがギリギリでした😂

• みー

みー

ギリギリですよねぇ😂💦
    もう服とか勝手に揃えていこうと思います😅💦

何か一気にしんどくなりました😂

• 2月1日
  • はるか

はるか

手作りしかダメな園だったら、そこからコップ入れとか作成ですもんね😂
    うちの園は、パジャマ袋、コップ袋は既製品OKだったのでそそくさと買いに行って、作らないとダメなエプロンは白目向きながら作りました🫨笑

• 2月1日
  • みー

みー

エプロン😱😱😱
    それ確認するの忘れてました。
    もうね、お金払ってメルカリとかのハンドメイドでお願いします……無理だ😱😱😱笑

2学年上に職場の人が通わせてたので少し探ってみます笑

• 2月1日
  • はるか

はるか

エプロン9枚手縫いで頑張りました😂ミシン使おか思いましたが、使い方が分からなくて🤣

是非探ってください笑

私地元に住んでるのに、誰も入ってる人いなくて焦りましたもん🤣笑

• 2月1日
ママリ

途中入園でしたが25日面談でした💦なので相応かなと😭卒園式もありますしね💭
ドタバタで準備しました🤣

• みー

みー

25日も遅かったですね😭💦
    今まで働いてた園が2月には面談していたのでびっくりしました😫💦

• 2月1日
じゅん

ギリギリですよね😅
仕事の引き継ぎとかもあって、用意する時間なくて、電話で何が必要か聞きました💦💦

• みー

みー

お仕事されながらだったんですね💦それはとても大変でしたね。

何かもう一気にしんど!!ってなりました😫
    私はまだ育休中なので時間ありますがそれでもストレス感じてしまいました……💦

• 2月1日
サト

そもそも4月入園の子の2次選考の結果が出るのが3月の上旬(それすらはっきりとした日付は決まってない)なので早くても私の自治体も3月の半ばだと思われます😇
今回は入園しませんが来年度は4月入園したいなって思っているのでやばいなーって思ってます🤣名前つけるの必要なものだけでも内定出た時点で知らせておいて欲しいですよね💦

• みー

みー

公立は書面実施だったり市内一覧の面談日載ってる紙をいただいたんですがどこも遅くて3月上旬で息子が行く所がダントツ遅くてびっくりしました💦💦

本当に少しでいいから教えて欲しいです😱事前に収集しとけば良かったです。
    これも保活の反省点です!!笑
    準備物もっとどんなん使ってるのかな?って見とけば良かったです🤣

• 2月1日
ままり

今日から途中入園で1月4日に市役所から連絡があり、翌週に書類が届いて25日に面談でした😂