※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道在住の方住宅ローンについて教えてください!住宅ローンはどこの銀…

北海道在住の方住宅ローンについて教えてください!

住宅ローンはどこの銀行にしましたか?

変動?固定?どちらですか?

金利いくらですか?

教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の会社の付き合いもあり、北海道銀行でローン組んでます!
固定3年、現在は金利0.8%です。
先日3年経ったので金利変更の案内が来たのですが大幅アップで🙄
旦那に銀行に電話して交渉してもらい、ほぼ変わらず再度固定3年で契約しました!

ネット銀行も安くて気になりますが、私自身知識がないので銀行窓口で担当の方と話せた方が安心します😅

退会ユーザー

横からすいません🙇‍♀️
    投稿者様もごめんなさい🙏

うちも同じ条件で借りていて、もうすぐ3年になります…😭💦案内の大幅アップはどれくらいでしたか?

旦那様の付き合いがあるからあまり変わらずに再度固定できたのでしょうか?
    関係なく交渉次第では変わらないくらいで組める可能性あるのでしょうか…😢?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、大幅アップがどれくらいか私も旦那も覚えておらず、、
    手数料かかってでも他の銀行に乗り換えた方が良いような利率でした!

付き合いですが優遇された訳じゃないんです😂
    審査が通りやすくて道銀に決めただけで、こだわりはありませんでした!

他の銀行の見積りとってから交渉すると良いと思います!
    うちはイオン銀行の窓口で団信など同じ条件で見積りしてもらって交渉しました。
    (イオン銀行だと0.73%)

ちなみに今回は道銀のクレジットカードを作成するのが条件で0.8%になりました。
    ぜひ参考までに🙌

• 2月3日

退会ユーザー

ありがとうございます😭🙏
    為になる情報を頂き感謝です!
    個々の対応かもしれないので同じようにいくか分かりませんが、参考にさせていただきます✨

• 2月3日
みみん

北洋の3年固定で0.6%です!

みぃ

ろうきんで、3年固定です!
団信込みで0.9です!

arc

道銀3年固定0.7です☺️

ママリ

北洋で10年固定、充実団信にして1.05%です😊

はじめてのママリ🔰

ネットバンクでフラット35(固定)の0.2です!

団信は入らず個別に保険をつけた方が安くなるので、ローンの団信はつけてないです!