※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目治療で凍結胚を移送予定。凍結費用が高く、5個全て移送か悩んでいる。5日目胚3個を優先移送し、残りは様子見を考えている。どうするか意見を聞きたい。

体外受精、顕微受精経験者の方ご意見ください🙏🏻

2人目治療をスタートしようと思っています。
引っ越したため一人目治療のときの凍結胚が遠方のクリニックにあり、移送して移植予定です。
今凍結してあるのは、5日目胚盤胞(4BB以上)が3つ、2日目初期胚(グレード4)が1つ、6日目胚盤胞(3BC)が1つです。
全て移送するつもりだったのですが、こちらで治療予定のクリニックの凍結費用が胚1つにつき55,000円かかります😱なので5つ移送すると275,000円かかります…
前通っていたクリニックでは何個あっても55,000円だったので、同じ値段だーと思っていたらまさかの1個の値段で、5個全て移送するか迷っています…
正直初期胚と6日目胚はあまり期待できないグレードなので、とりあえず5日目胚3個を移送してダメだったら残り2個を移送するか考えようかなとも思っています。移送費はまた別途かかりますが…
ご自分だったら全て移送するかどうか、ご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仰っている通り、5日目胚3つ移送して移植し、ダメだったら残り2つ移送したいです😊

移送費用は高いですが、凍結に至るまでに育ってくれた卵の可能性を信じたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの3つで何とか…と可能性にかけたい気持ちと、年齢的に3つでは厳しいのかなぁ…という気持ちがあったので、背中を押していただけてよかったです🥺✨
    3つ移送する方向で考えます!ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じように5日目胚を3つ移送して移植し、ダメだったら残り2つ移送します👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずこの3つに可能性をかけたい気持ちがあったので、背中を押していただけてよかったです😭✨
    3つ移送する方向で考えます!ありがとうございました😊

• 2月2日