※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中のメトグルコ副作用とクリニック対応について相談中。飲むと辛い症状が出ており、医師の対応に不満。適切な対応なのか不安。

不妊治療でのメトグルコの副作用と、クリニックの対応について

体外受精をしています。
インスリン抵抗性が高いということで、メトグルコを処方してもらいました。
卵子の質を高めるということで飲みたい気持ちはあるのですが、飲むととても気持ち悪い、夜も眠れないで生きた心地がせず、どうしても体に合わず不妊治療クリニックのお医者さんにその旨相談しました。
そうしたら、話を聞いてもらえず、「卵子の質を高めるから慣れろ。頑張って飲め」と言われてしまいました。
3回以上同じことを相談しているのですが、毎回同じ対応で、「とにかく頑張って飲め」の一点張りです。

これは普通のことなのでしょうか?
低血糖など、まずい状況になっている可能性もあるのに、患者である私の声を無視することにものすごい違和感を覚えてしまいました。
なんでも良いですので、ご意見いただければ嬉しいです。

コメント

ei

私もインスリン抵抗性あり、メトグルコ飲んでた時期ありました!
あれ気持ち悪いですよね💦飲んで何日目ですか?私は2週間程で身体が慣れて気持ち悪さがなくなりましたが🥺
低血糖等のまずい状況になっている可能性があるというのはちょっとよくわからないですが、もう飲めないものは飲めないと突っぱねてもいいと思います。メトグルコのお金払いませんから処方しないでくださいって。ハッキリ言わないとわからないんですよ、そのドクター。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    気持ち悪かったのですね💦私は3日目です。2週間で慣れられたのですね。慣れられてからは気持ち悪さはゼロということでしょうか?
    低血糖など、危険な状態になっている可能性があるのに話聞く気ない態度が気になってしまったのですが(寄り添い感ゼロで)
    はっきり突っぱねるの良いですね!はっきり言ってみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月23日
  • ei

ei

2週間ぐらいでもう全く吐き気はなくなりました!メトグルコで吐き気ある人って多いんですけど、ほとんどの人が慣れるんで慣れるまで耐えろってことなんですかね😨私はダイエットもしたかったので食欲なくなってちょうどいいと思ってましたが🤣
    寄り添い感0は嫌ですね😫不親切というか、なんというか…
    本当に無理だったら言ってみてもいいと思います!私は効果なくて途中でやめて結局飲まずに2人とも妊娠したので🤰

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご妊娠されたのですね!おめでとうございます🎉
    私もはっきり言ってみたいと思います!ありがとうございました✨

• 5月25日