※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
お仕事

保育園の送迎がギリギリで、残業が続く状況。保育士さんにも迷惑かどうか気になる。夕食代と延長保育料は支払っている。

現在保育士や元保育士の方に聞きたいです!

現在生後11ヶ月の子が朝の8時半〜夜8時まで保育園で預かってもらってます。
保育園自体は7時〜8時までなのでいつもお迎えがぎりぎりになります。
理由としては私が今臨月で運転できないため旦那に送迎してもらってるのですが1月に入ってからほぼ毎日残業のためこの時間になります。
子供にも申し訳ないけどやっぱり保育士さんも迷惑なんでしょうか?
当たり前ですがその分の夕食代は延長保育料は払ってます。

コメント

ながちゃん

元保育士です!迷惑だと思ってないと思います!それが仕事ですから😊
保育士が迷惑だと思ってるっていうより、お子さんが大丈夫かなって心配になったりはすると思うので、お家に帰ったら沢山甘えさせてあげて下さい✨
臨月で大変だと思いますが、お子さんもママもパパも頑張ってるので、保育士は応援してると思いますよ!

ちゃーん

年齢的にもお子さんの負担は心配するところかなとは思いますが、事前にわかっているなら迷惑ではないですよ😊