※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

卒園式後の集まりでお弁当注文を確認したいが、返信がなくて心折れそう。同じ経験の方いますか?

卒園式の後父母子供で集まりがあってそのお弁当注文を任されているので、注文数の確認をグループラインで聞いたのですが誰からも返信来ません。既読はついていますが…
ちょっと心折れそうなんですが、気長に待ちます💦
これが友達とかだったらメッセージ消しちゃいそうです😂
同じ経験ある方いますかー?

コメント

ママリ

コロナ禍で集まりとかなしになったので同じ経験はないのですが💦💦

誰かが返信するまで様子見してるとかですかね😅
私なら○○日までに発注しなきゃなので早めの返信お願いしますって追加で打っちゃいます😥

• ママリ

ママリ

様子見してしまいますよね💦
    なるほどです!期限あるとわかりやすいですね、ありがとうございます😊

• 2月1日
ままり

私の経験ではないんですが、そんな状況のときはありました😓
そのときはみんな探り合いの状況で、グループLINE以外で「どーする?どーする?」みたいなLINEが飛び交ってました💦

説明が不足しているとかはないですか?何時に始まって何時に終わるのか、自宅でちゃちゃっとお昼済ませるような時間はあるか…とか。追記してもらったら誰かから来るかもです。

• ママリ

ママリ

他のところで、どーする?どーする?は怖いです😱今までもそうゆう事はなかったのでないかと思いたいですが…

説明は一度集まって話を決めていて金額、内容や個数等事前に伝えてあります!ありがとうございます😊😂

• 2月1日
うー

返信の締め切りはつけていますか?

みんな様子見してだいたい締め切り間近に返答きますよ!!
期限なしにしているとそのまま流されやすいです
締め切りまで長過ぎると忘れられたりするので1〜2週間くらいの期限にするとサクサク連絡来やすいです

• ママリ

ママリ

締め切りつけていなかったです💦注文自体3日前までくらいで大丈夫で実際まだ1ヶ月あるので…
    1〜2週間前くらいに、考える時間も必要だと思うので少し時間置いてから注文内容確認しますね!と伝えてありました。
    でももう少し様子みてダメそうならそれくらいで期限つけてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
  • うー

うー

私も今子供会で役員やってますがギリギリで注文可能、当日変更可能なものでも早めに締め切りつけてます

あとで変更も可能ですと注釈つけて締め切りつけておくといいですよ😊

少し時間置いてから注文内容確認しますと伝えてあるなら、まだ注文数を答える段階ではなくて、み 次の確認の連絡がきた時に連絡しようと思っていると思います

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうしてみます!ありがとうございます!

昨日そろそろ注文を取らせてください、と、私の家のパターンで、

子供の名前
    ・折1つ
    ・白米付き折1つ
    ・子供1つ

とゆう形でラインください、と送りました!わかりやすいつもりでしたが…🥲

• 2月1日
  • うー

うー

わかりやすいと思います👍
    今日あたりに返答くるのではないでしょうか😊

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

嬉しいです、ありがとうございます🥲❣️

• 2月1日
ままりん

めっちゃ気まずいですよね😱
誰か1人が返信すると皆一斉に返信してくると思います😅
皆さん仰るように期限付きだと返信しやすいかもです!

• ママリ

ママリ

気まずいです💦
    いつも誰かのラインは私が1番の返信多かったのでそのせいでしょうか😂
    ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

みんな夫婦で来るのかな?とか、パパだけ下の子どもと帰っておいたほうがいいのかな?、パパと話さなきゃだけど帰り遅くてなかなか相談できないな💦
とかみんなモロモロ悩んだりがあるかもですね💦

お世話係の気持ちからしたらモヤモヤしますよね〜😂

• ママリ

ママリ

モヤモヤしますね😂
    もう少しまってみます…ありがとうございます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話係大変ですよね💦
    お疲れさまです😊

• 2月1日