※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだあ
妊娠・出産

上の子が2人目妊娠発覚後、おりこうさんになったか相談中。最近の様子が変化し、陽性の妊娠検査結果も。

2人目妊娠発覚した時の上の子の様子について

よく、赤ちゃんがえりしたとか抱っこが多くなったりと
わがままになったって話は聞くんですが
上の子が逆におりこうさんになった方って
いらっしゃいますか??

今まで階段登り降りする時抱っこが多かったり、
保育園の送迎を旦那にお願いした時泣きわめいたり
という感じだったのですが

昨日一昨日くらいから
抱っこ攻撃がなくなり、
昨日保育園の送迎を旦那に頼んだ時も
グッと我慢していた様子でした。


なんだかお利口さんになった?と思い
たまたま昨日妊娠検査薬したところ極薄ですが
陽性の線が出ました。

1番の変化は夜寝る時の指しゃぶりがなくなったことです。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃお利口さんになりましたよ👧🏻💓
私に抱っこって言わなくなりましたし、私と2人きりで出かけてる時はグズグズ言わないし、
何か察してるみたいです💦
ただ初期の頃は夜泣きするようになってました😭

  • わだあ

    わだあ

    そうだったんですね!
    それはいつ頃からそうなりましたか?🤔
    妊娠発覚する前ですか?

    • 2月1日
deleted user

2人目の時そうでした!
産まれてからもめちゃくちゃ良い子びっくりしたのを思い出しました。
3人目の妊娠が判りましたが下の子は逆でめちゃくちゃわがままになってます。。

  • わだあ

    わだあ

    人それぞれなんですね!
    妊娠わかる前からそうなりましたか?

    • 2月1日