※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月以上の赤ちゃんにジャンプスーツを着せるべきか、寒さを心配しています。

3ヶ月以上のお子さんにこの時期ジャンプスーツって着せてましたか?

上の子の時に助産師ひさこさんの動画で3ヶ月未満は大人より1枚多く、3ヶ月以上は1枚薄くみたいな事を言っていた記憶があり(記憶違いや情報間違っていたらすみません)
上の子も下の子(8ヶ月)も今まで一度も着せた事がありません。雪の降らない地域です。

最近、公園やイオンや支援センターでもジャンプスーツをきた赤ちゃんを見かけるので、寒い思いさせてるのか?と心配になってきました。

コメント

ママリ

着せてる!着せてたよ!

ママリ

着せてない!着せた事ないよ!

ママリ

時と場合により着せた事あるよ!

はじめてのママリ🔰

室内では確かに薄着ですが、外ではこれ着せてしっかり防寒しています!
助産師さんが言ってるのは、室内では服で調節するのではなくエアコンで室温を調節して薄着にさせましょうって事だと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    外では上着と足元はブランケットはかけてますが足首までのアウターは着せた事なかったです💦
    これは雪が降るほど寒い時とか長時間の外遊びとかに着るものかと思ってました😂
    なので外だけでなく店内でもこれを着たままベビーカーに乗っている赤ちゃんを見かけて暑そう!とすら思ってました😭
    コメントありがとうございます!

• 2月1日