※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

娘の寝る環境についてアドバイスください。寝る時の室温や湿度、スリーパーについて。現在は21℃で湿度47%。娘は汗をかいているようで、薄手のフリース素材のスリーパーを着用。暑いのかどうか、ガーゼスリーパーの方が良いでしょうか。

寝る時の室温、湿度、スリーパーについて
アドバイスください。
1歳の娘です。
東京住みで寝る時は暖房21℃設定にして
つけっぱなしです。
湿度は47% 室温は先ほど22.3℃ありますが
娘の頭皮が少し汗ばんでました。少し薄手のフリース素材のスリーパーを着させてますが
(半袖肌着に綿のトレーナーパジャマ)
皆様ならスリーパー着させますか?
夜中にコロコロ転がってタオルケット等を剥いじゃうので着させてますが、暑いですかね?
ガーゼスリーパーにした方が良いのか、、
寝てる時に頭皮に汗かくってことは暑いということか、、身体は汗かいてないです。

コメント

カグラ

暖房着けっぱなしならスリーパーなくても良いのかな?と思いました😲
室温22は結構暖かいですよね!

うちも東京ですが、寝る時に1時間だけつけて、その後朝まで暖房なしです。
長袖肌着に冬用のパジャマ、厚手のスリーパーを着せて、たまに寒いと私の布団に入ってきて寝てます!

はじめてのママリ🔰

今日は暖かいので暖房なしで、朝に暖房予約してます!!

子供は暑がりなので大人より1枚少ないくらいで大丈夫ですよ☺️

みーたんママ

うち暖房27度設定ですが室温19度です😂
神奈川です😂
朝方寒いのでスリーパー着せて布団掛けようと思うんですけど薄手のやつが汚れてしまい今日は着せてません🥹
22度あるなら朝方も18-19度はありそうなんでスリーパーなしでも良さそうですよね!

コタママ🔰

皆様アドバイスありがとうございました!
暖房つける日はスリーパーは暑そうなので止めます!
寝る時の服装ほんと悩みますが気温と相談していきます(^^)