※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子に絵本を読み聞かせていると、ママ友から否定的な意見があった。絵本を楽しむ姿が癒しで意味があると感じているが、ママ友は本を読ませたことがないらしく、口に運ぶだけだと言われている。否定的な態度が不快。

生後4ヶ月になったばかりの子を育てています。
しましまぐるぐるや、きらきらぴかぴかの絵本を買ってきて、娘に読み聞かせしていたのですが、それをみたママ友から
「それ意味あるの?w」
「本よんでもわからんでしょw」
「読んでも笑ってないよw」
と、言われたのですが、、。
読み聞かせが意味ないわけある!?だし、意味ないにしろじーっと絵本みつめてたりするのが集中モードみたいで癒されるので読み聞かせしてるだけなのですが、、。
てか読んでも笑ってないよって、、笑わないと読む意味ないの?だし😀笑わなくても、じーっとみてたり目で追ったりしてる時点でよくないか?😀😀
そのママ友は、本を1度も読ませたことがないらしく、読んでもわからないだろうしどうせ本あげても口に運んで本がボロボロになるだけだからwと。
別にそれならそれで好きにしてくれたらいいけど、それをいちいち私に否定するような言い方してきたり小馬鹿にしてきたりしなくてよくないですか?😀

コメント

はじめてのママリ🔰

きらきらぴかぴかを生後2ヶ月頃から毎日読み聞かせしてます、8ヶ月の今、読んでくれという勢いですんごいニコニコして持ってきます😂
そんな人距離置いていいと思います!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけで可愛いです🥹🥹💗💗わたしも、読んでって持ってきてくれる日が待ち遠しいです♫
    めちゃむかつきました🤣

• 1月31日
ママリ

そんなこと言われたら反応に困りますね😇
次から会うの躊躇しますw

わかる、わからないとか意味とか喜んでるかとかじゃなくて
親子のふれあいかな〜って思うので☺️
私も上の子のときから赤ちゃん絵本たくさん見せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も困りました🤣
    え?って返しちゃいました🤣

そうですそうです!言いたかったのはそれです🥹🥹

• 1月31日
はじめての育児

嫌な人ですね!距離取りましょう!!思っててもわざわざ言わないですよね💦

絵本の読み聞かせは大事な親子の時間です☺️うちの子も2ヶ月くらいから少しずつ読み聞かせしてますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?
    なんでわざわざそんな言い方してくるんだろう?て思いました😯

• 1月31日
はじめてのママリ🔰 

育て方の方針とか価値観とか色々ありますもんね😅

意味ないって思ってたらやらなきゃ良いだけで、人を巻き込むなって思います🤣

うちも、1ヶ月くらいから読んでますよ!バイブルは、サシーシリーズと、キラキラピカピカ、だるまさんがころんだ、ピヨちゃんシリーズです!
これらは、笑ってくれますし、真剣に見てくれるので、きっと好きです笑

まぁ、私は一方的な語りかけが苦手なので絵本を使って赤ちゃんに話しかけてるようなもんです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです🥹私のやり方を否定する必要性のなさ🥹笑

サシーシリーズとキラキラピカピカ、同じです✨️✨️真剣モードなのかわいいですよね😍😍

• 1月31日
hogu

私も絵本はずっと読んでいますよ☺️
上の子もキラキラピカピカの絵本が大好きでよく読んでました🎵

たまたまかもしれませんが、毎日絵本を読んでいたからか言葉が出るのも早く語彙力もあるように思います❗

下の子にもどんどん読んであげるつもりです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キラキラピカピカ、同じです🥹💕
    早かったんですね😳😳絵本のおかげかも😳💕仮に絵本読んでても遅かったにしろ、親子の触れ合いとしてどんどん読み聞かせしていいですよね💕💕

• 1月31日
みの🔰

生後1ヶ月からずっと絵本を読ませていますが、キャッキャと笑ったりしないけれど、じっと見るので大好きなんだな~と思ってきました🤣✨✨

たまに笑うようになってきたのは本当にココ最近(あと数日で5ヶ月)になってからかな?と思います!

赤ちゃんは興味なければ見もしないので、じっと見つめているなら十分興味関心がある証拠だと思います😳🌸
そして言葉を覚えるのにも、読み聞かせはとても良いと思います✨✨

そのママ友さんはもしかしたら本をじっと見つめて、興味をもっていることが羨ましかったのかもしれないですし(憶測でしかないですが、ものの見方のお話です✨️)
あまり気になさらず、合わないなと感じられたらそっと離れるのがいいのかなと思います☺️🍀

読み聞かせをしているときの娘さんを見て癒されると感じられるお気持ち、すごく分かります✨✨✨

私も多少ぐずっていても絵本を始めるとじっと見つめてページをめくりたがる息子をみると、天才か~✨️と思いながら毎日何度も読んでます🤣🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づかずすみません😨😨ありがとうございます😆
    わかります!じっと見てますよね🥹絵本を触りたがったり、笑ったり、癒されます🥹🥹
    天才か〜ってなるのもわかります😂めくるってことがわかるの!?!!天才なの!?っておもいます🤣🤣

• 2月17日
キュウリ🔰

ほんと、いちいち言わなくていい事言う人いますよね😫
何かとマウント取りたい方なのか、もしくはただ純粋に疑問だったのか(?)、謎ですねー😫

うちの子も本好きです🧡
好きって言っても、キャッキャ笑うというよりもじーっとページをめくるのを最後まで追視して、何か自分にしてもらえてることが嬉しいみたいで、読み終わるとニコッとします😊
それでいいんですよね😌
そしてきらきらぴかぴか、読んだことないので気になります😆探してみますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づかずすみません😨😨
    そうなんです。。嫌なこと言うなぁ〜と思いました💦

うちの子も同じです!じっと見てる姿かわいいですよね😂💕
    きらきらぴかぴか、オススメです✨️✨️うちの子はダントツお気に入りです😂😂

• 2月17日