※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫が発覚しました。私としては離婚したいのですが0歳の息子の父…

旦那の不倫が発覚しました。私としては
離婚したいのですが0歳の息子の父親が
いなくなることは可哀想かと悩んでいます。

10代の頃から8年付き合っていて同棲期間も
6年程と長かったですが最終的に授かり婚して
今に至ります。
付き合ってる頃からモラハラ、dv
(骨折したこともあります)でしたが
産後1ヶ月の頃に物にあたるなどして私と子どもが
実家に帰り、離婚のつもりでいましたが
今なら別れて第2の人生スタートできるよって
言ったけど私と子どもといたい。帰ってきてほしい。
と、話し合いの末次暴れたら即離婚と言い渡し
帰ってきました。

それからは仕事も頑張ってくれ(本業後に副業も)
子どものことは可愛がり(足りないとこは
もちろんありますが一応)
家族としてやっていく覚悟をしてくれたんだと
思いきってました。

が、年明けから会社のシングルマザーの女と不倫
してました。LINEを見て発覚。
しっかり通知OFFにし、あるはずの
トーク履歴がなく、会話内容もどう考えても
真っ黒で真夜中に叩き起して問い詰めたら
最初はしらばっくれてましたが認めました。
お金も持たせてないのにラブホにも
行けないはずだし仕事終わりほぼすぐ帰宅
するのでいつ?どこで?でしたが相手の車で
仕事終わり10分程でしていたそうです。
最終的な行為まではしてないと言います。
キスと愛撫だけだと。
この場合こちらの証拠としては
LINEのやり取りを写真に収めたのみだと
やはり弱いでしょうか。
もう少し慎重に進めれば良かったのですが
まさかすぎて動転してしまい問い詰めて
しまいました。

私は浮気だけは嫌で、dvされても
モラハラされても浮気はしないから、と
許してきました。(dvの時点で別れろは
重々承知なので今回は置いといてください)
が、最後の信用してた部分が
木っ端微塵です。
現在専業主婦、職なし、0歳の子を
抱えて離婚は無謀でしょうか?
また子どもも0歳で父親がいなくなるなんて…
と思い悩んでます。
そしてこちらの負い目としては旦那に
お金を借りていることです。
これは離婚の時不利になりますでしょうか。

私は自分がこんなに冷静に今後を考えてる
ことに驚いてます。旦那に家族としての情は
あってももう恋や愛はないんだと実感しました。
旦那は離婚したくない、子どもといたいと
言いますがこの謝罪の態度も必死さは
伝わりません。また、俺から誘ったから
もうしないから相手には…と
相手を庇います。明日相手と会って
話すつもりでいます。
正直なにを話したらいいのかわかりませんが…。

ご意見や知識ある方、
不倫の末再構築か離婚を
経験されたことある方に
回答いただけるとありがたいです。

コメント

まま

肉体関係の証拠やホテルに入る時の証拠も一枚だけでは足りない、数枚は必要と聞いた事があります。
なのでLINEだけの証拠だとかなり薄いかと思います。
過去のDVの診断書や証拠写真は残っていますか?不倫関係での裁判等の離婚は難しいかもしれませんが、DVでの方が優勢かもしれません。

ママリさんのご家族が頼れるようなら無謀ではないと思います。
またお金を借りているとのことですが、ちょっとした額なら大丈夫そうですが、額によっては夫婦間でも返済義務はあるようです。贈与税もかかってきます。
まずは法テラス等で離婚や借金のことをご相談したらいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠写真は残ってて骨折の時は
    病院へ行ったのでその時は旦那
    (当時は彼氏)にされたとは
    言いませんでしたが怖くて
    言えなかったとか言えば
    改めて診断書はもらえそうな
    感じはします。
    彼が事実を認めていても
    難しいんですかね。

    やはり弁護士さんが1番ですよね

    • 1月31日
ぎたねこ

大変ですね。。
我慢しましたねぇ。。辛かったでしょう。

条件が整い過ぎているので離婚が妥当だとは思います。
相手が夫の既婚を知っているなら慰謝料も取れます。
ちなみに生活費のために夫から借金しているなら返済の必要はありません。

詳しくは弁護士に聞いてみた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    まだドラマの中にいるような
    感覚で正直現実感はありませんが
    もう私の中で冷めきったなと
    思います。
    相手は同じ会社の人で小さい会社なので
    もちろん既婚、子ども生まれた
    ばかりというのも知ってます。

    ブランド物買ったとかではなく
    生活費が旦那の給料だけでは
    やっていけないから借りました。
    ですがクレカを無断で使ってたので
    不正利用とか言われこちらが
    不利になるのかな…とか考えてます。

    そうですよねプロに相談しないと
    ですよね

    • 1月31日
deleted user

DV、モラハラ、浮気
こんな父親はいらないですよ😊
逆にそんなクソな旦那に父親してもらいたいでふすか?
私の父親がそうでしたが、子供の時に母から離婚するって言われてめちゃくちゃ嬉しかったです。

実家に帰れるようなので、離婚しても無謀じゃないと思います。
お金を借りているならそこはちゃんと返しますと伝えればいいと思います!
DVの診断書などはとってますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今までは我慢してきたけど、
    こんな父親ならいない方が
    マシと思えてきました。
    その時の子ども側の心情を
    教えてくださりありがとう
    ございます。

    実家も正直力があるわけでは
    ないのですが(むしろ借金あり
    毎月なんとか頑張っている)
    旦那も稼ぎがあるなら我慢
    しますが手取り17とかで
    どのみちカツカツなので
    母に子ども見てもらい私が
    働いて養育費もらうがいいかな?
    とか思ってます。
    診断書はとってないのですが
    骨折のは病院行ったので
    お願いしたらまだ書いてもらえると
    思います!

    • 1月31日
みー

私よ似たような経験しました🥲 同棲期間も6年くらいで、結婚して1年で仕事も休みがちになり、しまいには浮気発覚··です🥲 お金だって、ほとんど働いてなかったので、こずかいくらいしかなかったのに浮気はできたんですよね🥲 その変わり、家賃も未払いが発生してたりで、管理人から、アパートの保証人である元義父に連絡があったようですが🥲
その次の月には私も出て行ったので、家財道具もどうなったか分かりませんが🥲 その後、付き合った元彼にも結婚目前で浮気されたのですが、それこそ本当に浮気するほど、お金なんてなかったのに、浮気してたのは、やはり車の中でしていたようです🥲 私の時も付き合って半同棲するまでは車だけの行為だったので、浮気相手にもそうしていたのだと思います🥲 
離婚当初、私は専業主婦で貯金は少し、せめて引っ越し費用くらいは··と、実兄が元旦那に言ってくれて渡されたお金握りしめて、別れました🥲 その時、精神的に落ちるとこまで落ちたので、這い上がる力も早かったですが🥲 
私は元旦那にお金は借りてはいませんでしたが、同棲中は、ほとんど私のお金で生活していたので、5年分くらいの生活費返せ😇って感じです🥲 当時は、結婚したら養ってもらうのだから、今は協力しないと··と思っていましたが、1年しか養ってもらう事なかったので、今となっては高い授業料でした😅
私も当初は、浮気も許して、再構築しようと元旦那に伝えましたが、元旦那は浮気相手と一緒になりたかったようなので、そんな気持ちがない人とは辛いだけだからと別れる決断しました🥲 今思うと、好きとかの感情ではなく、ただの情だけでした😅 離れてみると、なんであんな奴とまた再構築しようなんて思ったんだろうとバカげてきて😅 離れる前後って、不思議と元旦那との良い思い出ばかり浮かぶし、離婚を踏みとどまるかもしれませんが、浮気相手を庇っている以上、救いようがありません🥲 元旦那も、元彼もそうでした🥲 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自身のご経験教えてくださり
    ありがとうございます。
    正直私は旦那が好きだからとかでの
    再構築は全くありません。
    恋人だった時はいい思い出が
    浮かび浮気ではなかったのもあり
    別れられませんでしたが
    今は夫婦で守るべき子どもも
    いて、思い出なんて全て消えました。
    子どもから父親をなくすのが
    踏みとどまってましたが
    皆さんのご意見もいただいて
    dv、モラハラ、浮気するし
    稼ぎは無いしこんな父親必要か?
    と思って離婚の方で考えてます。
    私も浮気の事実以上に庇われた
    ことが本当にしんどかったです。

    • 1月31日
りま

たくさん我慢してきたんですね。
よくがんばりましたね。
私も一度離婚した身です。
身体的なものはないものの不倫をされて
精神的ストレスを与えられました。
その時娘は10ヶ月。
その1ヶ月後に夜逃げのように家から出て娘とちょっとした荷物を抱え家を出ました。
結婚したことが幸せだと思った。
子供ができることで幸せになれると思ってた。けどそれは勘違いでした。
1歳になる前に離婚し、実家に逃げ込みましたが、小さいから娘に記憶もなく私達が悲しく虚しく不幸でいられたなと今でも思います。
離婚後の生活は本当に心から笑えて明るくなりました。傷も痛みも全く癒えないけど、苦痛の日々を考えると、私は娘にたくさんの幸せをもらいました。
当時は家族になれた喜びより家族になろうとした苦労のほうが多かったです。
その後今の主人と出逢えました。私はもう結婚する気もないことも伝えてましたが押しに負けて結婚しました☺️おかあさんは鏡です。悲しんでいたら子供は遠慮します。笑っていたら伝染します。子供を幸せにする責任はあるけど、幸せにしてくれるのは生まれてきてくれた子供です。それだけで幸せなんです。
どうか、子供が小さいうちだからこそ我慢は辞めてください。子どものために笑顔で居てください。夫のことなんて面倒見なくて良いんです。妻は子供を幸せに、その母である妻を夫は幸せにする。夫がしてくれたプロポーズの言葉です🥰どうか自分を大切にしてください。頑張って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    よく頑張ったと言われると
    涙が出そうになります。
    本当に私も子どもができて
    これから幸せになれると
    思ってましたがとんだ
    思い込みでした。
    ですがこんなに可愛い子どもが
    いてくれて私は幸せです。
    でもこんな親たちでごめんと
    顔を見てると泣きそうになります。
    私も頑張って家族であろうと
    したんだな…と思います。
    もうそこに労力使うのはやめます。

    さまりさんは今のご主人と
    再婚されて幸せですか?
    その方は幸せにしてくれてますか?

    • 1月31日
はじめてのママリ

最後までしてないのであれば尚更慰謝料は難しいと思います。

ただ、DV モラハラ 浮気 もはや
ビンゴレベルにゴミ男なので早めに別れた方がいいです。

上記含めて主さんを思ってたら
しない事だし、お子様も父親がいたとしてもなんのメリットもないかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり最後までしてないと難しい
    ですよね。でも幼稚園児のおままごと
    じゃあるまいし愛撫までして
    本番はしてませんなんて
    通用するんでしょうか。

    そこに加えて稼ぎもないので
    本当になにもいい所
    なくなりました。
    dvはお酒飲んだ時で、
    お酒をやめてからはなかったの
    ですがそれでも過去の傷が
    消えることは無いですよね。
    もし子どもにされたら…と思うと
    そうなる前に別れなければと思います

    • 1月31日
なな

明日、相手に会うのであれば
旦那に離婚したくない、子どもといたいと言われていて、こちらも傷ついているけど子どものために離婚を踏みとどまってる状態です、人の心があるならば0歳の子どもから親を奪うようなことはせず、これ以上は諦めてほしい旨を伝えて
相手の住所、電話番号、現住所、実家住所電話番号、職場住所電話番号を聞いておいて良いと思います

相手にどのように旦那様が伝えてるかわからないのですが、どちらにも良い顔(縁をきりたくない一緒にいたい等を言ってた)してた場合、
奥さんに良い顔してることが伝われば
遊ばれてることに気づいて去っていくと思いますよ

かばってる時点で、相手に恋愛感情はあるのでしょうからね
けど、相手は遅かったんです、、旦那様に会うのが。それがすべて。
奥さんは質問者様で法律で守られているので、、どちらの両親にも可能でしたら明日同席してもらってください!!

私の知人で、旦那に不倫されていて、不倫相手と話したときに
すみませんでした!ではなく
好きなんです!!!とハッキリと言われてまだ幼い子を連れて離婚しました、、
傷ついてるのに、好き!という気持ちで凄い勢いでこられたみたいで対面で困ったそうですよ、、
両親や義両親に来てもらうことは旦那さんには黙ってても良いと思います、、
こんな形でお子さんの父親うばわれたくないですよね、これまでも我慢してきたのに、こんな形で終わったら悔しいですものね、頑張ってください!!負けないで!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ相手に連絡させていません。
    旦那はその人が好きなんだと
    思います。この8年積み上げた
    ものはなんだったのだろうと
    思います。

    子どもから父親をなくすことに
    踏みとどまってましたが、
    こんなクズな男が父親で
    幸せか?と思うといらないと
    思えてきました。
    もう我慢もしんどいですし
    これ以上わたしと子どもの
    人生を犠牲にする価値は
    この人にはないと思ってます。

    • 1月31日
ママりん

2年前に社内不倫で離婚を考えました。
というか、お互い本気不倫だったので捨てられると思ってました。
中3付き合い、8年近く交際して結婚しました。(同棲5年)
私はあとは旦那がサインしたら完了の離婚届を差し出しました。
すると土下座して謝罪されました。
私は本当にショックで食事も喉を通らず、10日で6kg痩せました。
そんな謝罪1つでふざけんな!って思ってましたが、家事や育児を積極的にする姿勢と、きっぱり女と切れたので(タイミングよく女が異動)再構築を選びました。
会社にバレるとクビか一生昇格できないシステム且つ、私は先天性心疾患があり思うように働けない為、1円も貰えず悔しいですがそうせざるを得なかったです。
あと、上の子が当時2年生でもう色々わかる年齢だった事もあり、息子が急にお父さん居なくなったら...って考えると離婚に踏み込めませんでした。
本当この時の売れ残りくクソ女には天罰が下って欲しいと毎日のように思ってます。