※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で辛いです。夜泣きや後追いで泣かれ、イライラしてしまいます。周囲には理解されず、支援センターも疲れるため滅多に行けません。息子は他人の前ではいい子だが、私には厳しい態度です。

辛いです。
毎日夜泣き、朝泣き、後追いで泣き声ばかり聞いてて辛いです。
昨日は2時と5時に夜泣き、7時半に起きるた時もこの世の終わりみたいな泣き方で起こされました。最近ひどいです。私が隣で寝てるのにギャン泣きします。
旦那が仕事に行くと大泣きして私が抱っこしても泣き止みません。そもそも私の抱っこじゃ泣き止みません。
毎日毎日一緒に遊んで、ご飯作って、一緒に食べてるのに、なんで旦那の方が好きなんでしょう。そりゃ旦那がいる時は私もいるんだから、全力で遊べるからいいですよね。私はほっといてみんなのご飯作ったりしなきゃいけないのに、なんでこんなに泣かれなきゃいけないんでしょう。ご飯も手抜きで、簡単なものしか作ってないのでできるだけ息子のそばにいます。
旦那は仕事が忙しいですが、育児家事に協力的です。最近の夜泣きは旦那が対応してくれる時もあります。

でも今日は朝からギャン泣き、旦那の方に走って行き、旦那が出て行ったらギャン泣きです。

あまりにイライラしてうるさい!って何回も言ってしまったし、床にものも投げてしまいました。

親も義実家も、ほどほど頼ってますが、そもそも他人の前では息子はめちゃくちゃいい子なので誰も辛さを理解してくれません。言い方悪いですが、外面すごくいいです。どこに行ってもお利口さんだねと褒められます。その度に「全然お利口さんじゃないけどな」と心の中で思います。

支援センターも行ってますが、他の子どもに怪我させないかなど気を遣って疲れるので2週間に一回くらいしか行きません。

今日は育児やりたくないです。息子は私のこと世話してくれるやつとしか思ってなさそうです。急に何事もなかったかのように笑ってきたりおもちゃ渡してきますが、私は笑えません。

コメント

なこ

一歳ごろって夜泣きありますよね…寝れないとイライラしますし、自分の余裕も無くなっていきますよね😢
うちもその頃夜泣きあって、一時落ち着いたのに妊娠したらまた夜泣きして。
今は回数減りましたが、たまに夜泣きします。
友達の子は夜泣きしないって言ってたのでもう子どもによるのでしょうね💦

そしてうちもパパっ子です😅
旦那出勤した途端に全力で呼んでます笑
私は専業主婦なので1日一緒なのに…です😂
別に私のこと嫌がられてる感じはありませんが、2人いたら完全に旦那の方に行きます。
そして内弁慶なのも一緒で外面いいですよー笑
わかってもらえませんよね💦

あんまり泣く時にはテレビに頼ってもいいと思いますよ✨
ずーっと一緒は本当に辛くなります。
食事作りはある程度集中したいので、いつもテレビです。
あとは私はもう楽できるからパパっ子になってもいいやーって思ってるので…
旦那に見てもらってお休みの日とかに一人でリフレッシュも良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に辛いです。毎日毎日泣き声聞くのもストレスです😥
    私も専業主婦なので、1日一緒にいます、なのに生まれた時からパパばっかりでほんと嫌になります。

でも、たしかにパパっ子だとママは楽できますよね。気楽に考えようと思います🥲

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは平日ほぼワンオペなのですが、旦那が甘いので、やはり旦那が好きです🤣
いいとこ取りだからずるいですよね。
ご飯なんか適当で良いんです。焼くだけとか作ってたし、何なら私からあまりにも離れないから旦那帰ってから急いで焼くとかありましたよ~。

私は支援センター的なところは大人と少しでも話せるし、でよく言っていました😊
特段大きな怪我させるようなものは置いてないと思うので、多少当たったとかくらいならよくあることだし、例え私はやられた側だとしても気にしません😊もう少し気軽に考えても良いかもです。
息抜きしないと疲れちゃうので、私は2人でよくショッピングモールで外食とか、ショッピングとか(それでも色々と疲れますが)基本的には私がやりたいこと、行きたいところに付き合ってもらってました。

お世話してるのに、殴られたり、たたかれたり、言葉の暴力されたり、我が家は家庭内暴力が酷いってよく言っています😅

毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパっていいとこ取りですよね。平日の昼間イタズラして怒るのは私、パパは昼間いなくて怒らないからパパの方が好きに決まってます😮‍💨

支援センター行っても話す人いなくて😂ショッピングモールも雪がひどくて行けなくて😂実質引きこもりです😭

はじめてのママリさんも毎日お疲れさまです。

• 1月31日