※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が登園時に大泣きし、家庭でも不安定な様子。人見知りで繊細な子。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

3歳の登園しぶりについて

こんにちは
一歳半から保育園に通っている娘がおり、今年の4月から3歳クラスです。

4月の進級からGWまでは泣かずに元気に登園できてましたが、GW明けから毎朝大泣きです。

昨年の2歳クラスの進級時も全く同じで、GW明けに朝の大泣きが始まり、そこから半年は続きました😅

お迎えに行けば笑顔ですが、家庭でもいつもより元気がなかったり、食欲が落ちたり、ぐずったりと不安定になってます。

なるべく家では甘えさせてあげたりしてますが、ずっとべたべたされるとついいらっとしてしまったり、周りの子は笑顔で登園しているのに何でうちの子は‥とつい思ってしまいます。

あまり気にせずにおおらかでいたいのに難しいです。

娘は繊細で人見知りのつよい子です。
同じようなお子さんを持つ方、乗り越え方、経験談など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

息子も年少の時、長期休み明けは行きたくないと登園しぶりありました!
今年中ですが、クラスの子で泣いて登園しぶりしてる子います。
私は、よくないかもだけど食べると元気でるよと言って、ラムネとかのお菓子食べさせながら登園させたり、帰ったら一緒に何しようか☺️?と楽しいこと考えたりしてました!
教室入って泣き止むなら、大丈夫だと思うので、どんなに泣いても登園させてました。