※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が怪我をさせられた場合の対処法について相談。相手からの謝罪を受けるが、何か求めるべきか悩んでいる。怪我をさせた場合とされた場合の対応を知りたい。

子供が怪我をさせられた・させてしまった場合の対処法について🤲🏻

インスタでフォローしている方の話ですが、お子さんが怪我をさせられてしまったそうです。
悪気はなく相手の不注意で、事故のようなものです。
ただ傷が深かったようで顎を数針縫ったそうです。
この件で特に揉めたとかではなく、相手の子が叱られてないか心配してて優しい😂みたいな内容でした。

遊具で怪我をしたので公園かな?と思いますが、相手が知人かそうでないかは分かりません。
こういう感じで自分の子供が怪我をさせられてしまった場合、相手から謝罪は受けるでしょうがこちらから何か求めるものなのか?(治療費とか?)
わざとじゃないし大丈夫ですよーとか言ってしまいそうですが、怪我をしたのは子供で、悲しくて痛い思いをしたのも事実ですよね。
かと言って相手に注意するのも??と考えてしまいました🤔

怪我をさせてしまった時にとる行動と、させられた時にどんな対応をするのがベストなのか、先輩ママに今後の参考として教えていただきたいです🥹

コメント

はらぺこあおむし

させられたときはその場では大丈夫ですよー
と言いますがもし治療費や御見舞として
お金を包んでくれたらそれは受け取ります!

もしさせてしまった場合は
もちろんお金を包みます。
そしてお家に謝罪に伺います。
もし知らない方の場合は連絡先
交換して謝罪したいのでといって
菓子折りとお金と持っていきます!

• ママリ

ママリ

言葉の謝罪だけでも大丈夫ですよで済ませる感じですか??🥺
    治療費を請求するのはやり過ぎなんですかね🤔

知らない場合連絡先交換は大事ですね!
    教えていただいてありがとうございます🙌🏻

• 1月31日