※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

お子さんがセルフ寝する時期や、泣かせないネントレの方法について相談です。セルフ寝がうまくいかず、お子さんが泣いてしまうことや、授乳で寝落ちすることが課題です。日中も寝不足で大変そうです。解決策を教えて欲しいとのことです。

ネントレって、みなさんのお子さんは
どのぐらいでセルフ寝するようになるんですか????

泣かせないネントレをしています。
泣いたら2〜3分見守り、抱っこして、
泣き止んだらまた置いて、、、ってやつです。
時間はかかると覚悟はしていたものの、
2〜3分見守って抱っこしても泣き止まなくなってきました。
また、急に置かないように「お布団で寝るんだよ、
ごろんするよ〜」と声をかけてから置くように
してましたが、それを言うと泣くようになりました🤣
抱っこも立たないとダメ、座ると何かを察して泣く、、、
一生布団に置けません😂

抱っこしても泣き止まなくなり、授乳で寝落ち、、、、

その最後の授乳がいけないんですよね、、、きっと

1週間でできるようになった、とかを良く見ますが
うちの子相当ねんね下手なんですね😭😭
私も寝せるのが下手なんでしょうけども

2週間程経ちますが、全く手応えがなく
ゴールも見えずに挫折しそうです。

こうしたら出来たよ!っていうのがあれば
教えて欲しいです、、、、

まとまりない文章ですみません。

セルフ寝もそうですが、2時間おきに起きるのと、
早朝起きもかなり悩んでいます、、、、

日中も、長く寝てくれる訳じゃないので、
自分の睡眠時間もとれず、ちょっときつくなってきました

コメント

®️®️

うちは最初から夜は多少泣いても基本置いといてたので、早かったですね。
2〜3ヶ月くらいでコツを掴んでくれました、2人とも。
半年くらいからかな?割と早い段階で、夜間起きなくなりましたね。

  • すずちゃん

    すずちゃん

    コメントありがとうございます!
    早いうちからそうしておけばよかったと、本当に悔やまれます。旦那や兄弟たちに気を遣い過ぎていました。。
    やはり忍耐が必要ですし、時間かかりますよね!
    頑張ります!

    • 1月31日
すー

多少泣いても置いといたほうが自分で気持ちの落ち着かせ方を学習していくので身につくのが早いかなと思います。親の行動も一貫している方が赤ちゃんも戸惑わないですよ😊