※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体操教室に行きたくない理由は、男性の先生が苦手で担任の先生がいないから。頑張ればご褒美を約束し、次から泣かずに頑張ると言っている。潔く辞めさせるべきか悩んでいる。

年中の娘の習い事について。
今年の4月から幼稚園の課外授業の体操教室に入会しました。

初回は泣くことなく終わり、2回目はずっと泣いてました。
もう行きたくないと言い、理由は先生の顔が怖いから
らしいです😓確かに娘は男の大人が苦手です。
あと、担任の先生がいないからとのこと。

もう少し頑張ってみたら?と話し、
頑張ったらご褒美にお菓子を買ったり
ガチャガチャをすると約束を決めると
次からは泣かずに頑張ると言っていました💦

潔く辞めさせた方がいいでしょうか??
年中の1年間は頑張って欲しいなとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご褒美作戦はどうかな?と思います。
嫌だ→ご褒美→がんばる
物で釣ってやらせた習い事で何が身につくのか…
私なら辞めさせます。
そしてまた行きたいと言っても、もう体操教室は入れないからねと伝えてます。

はじめてのママリ🔰

先生の顔が怖いのは、ただ見た目だけでしょうか?(鬼のお面が怖い的な)
心は優しい先生なんですよね😅?
先生も、そういうお子さんにはまず仲良くなれるように、と配慮していくんじゃないかなと思います。
今新年度で子供も疲れやすい時期ですし、慣れたら大丈夫な気もします。