※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの混合ミルク量が1日200mlだと少ないか心配です。母乳外来がまだ先で、母乳量が不明。母乳を飲ませて寝かせ、足りないときは追加で20〜60ml飲ませています。毎回追加が必要でしょうか?母乳量は退院時に左右で20ml程度でした。

新生児のミルク量について
生後7日目の赤ちゃんの混合(母乳寄り)のミルク量が、1日トータル200mlだと少ないでしょうか?
母乳の量が分からず、母乳外来はまだ先なので少し心配になりました。今のところ母乳を飲ませて寝たらミルクを追加せず、足りなくて泣くようだったら追加(20〜60ml )で飲む分を飲ませています。
毎回追加で飲ませたほうがいいのでしょうか?

退院時(生後4日目?)では母乳量は左右で20ml程度でした。

コメント

ママリ

今のやり方で大丈夫ですよ😊

200mlが多いか少ないかは赤ちゃんの体重の増え具合をみないとわからないです。
次の検診(母乳外来)でまた指導されるかなと思います!
とりあえず、ぐったりせず毎日おしっこがしっかり出てればOK🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました☺️
    授乳中寝ちゃうのも心配ですが、様子を見ながら続けてみようかと思いました🙇

• 4月28日