※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食べムラがあり、フォローアップミルクを考えていますが、甘いので離乳食を食べなくなるか心配です。皆さんはどうしますか?

フォローアップミルクについて。

明日で10ヶ月になる娘がいます👧
現在離乳食は3回食ですが食べムラもすごくて食べる量も少ないです。手作り離乳食・ベビーフード共に食べは良くないです😇
粉ミルクがもうすぐ無くなりそうなのでフォローアップミルクにしようかと考えています🤔💭

フォローアップミルクは甘いから与えると離乳食食べなくなる子もいるというのを検索かけたときに見かけました。
それを見てしまうと食べも良くないのにフォロミあげるとさらに食べてくれなくなるかな…と思うようになりとても迷っています🥺

みなさんはこのような場合どうしますか?
フォロミにしますか?粉ミルクのままいきますか?

コメント

🦄🦋

私のイメージ的にフォローアップは補助って感じのイメージなので離乳食をあまり食べていないなら普通の粉ミルクでいいかなって思います!
下の子が離乳食全く食べてくれなくて1歳まで普通の粉ミルク飲ませてました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も補助的なものだと思ってました!
    この質問の翌日、10ヶ月検診があり先生に聞いた所、逆にフォロミ飲んで足りてない分の補ったほうが良いよ、量は少なくても3回食だし。と言われました!
    そしてそのよく日から謎に娘がたくさん食べてくれるようになり(笑)
    結局粉ミルクではなくフォロミをあげています!

お返事遅くなりすいませんでした。
    ありがとうございました😊

• 2月2日