※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こういう人ってもう治らないですか?電気消さないゴミ捨てない飲んだ飲み…

こういう人ってもう治らないですか?

電気消さない
ゴミ捨てない
飲んだ飲み物そのまま
脱いだパジャマリビングの床に投げたまま
脱いだ服も洗濯出さないし片付けない
水を使うと周りも床もビシャビシャ、なのに拭かない

旦那がこうなんですがすごくストレスで…
自分が余裕がある時はまだいいんですが
体調わるかったり忙しい時はほんとに無理で🫨

時々そういうことがあるのはわかるんです。
うっかりしてたり他のことに気をとられてて忘れてしまったり。

でも毎日毎日何度も何度もなんです…
流石に…って時は
消してね、捨ててね、これ忘れてるよ、片付けてね
と伝えてますが本当に治りませんし、本人も治す気がない、悪いと思ってないのも無理です。こっちも続いたり余裕がなくなってくると喧嘩になります。
こんななのにたまーーに人がうっかりしてると
ここぞどかりに漬け込んでネチネチ言ってくるのもウザくてウザくて仕方ないです。

こんな家族、パートナーと過ごしてる方いますか?
イライラしないですか?
こういうのでケンカの発端になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電気消さない
ゴミ捨てない(テーブルにおいたまま)
出しっぱなしで直さない
みたいな人でした😊

電気消さないのは直らないですが、そのほかは直りました😊
やってあげるからやってもらえると思ってるかと😮‍💨
気になるから片付けたりしちゃいますよね、、、😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その他治ったんですね🤣
    やはり言い続けるしかないですか?
    もうかれこれ結婚7年目なんですけど…全てやってるわけではなく、「これもう気をつける気もなさそうな感じやな」と見てて感じたら
    本人に自分で片付けさせてます。今朝なんて5歳の息子にも注意されててそれに対して逆ギレしてて情け無い人です😭💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルの空をテーブルに置きっぱなしにしてるのが
    結婚して初めての喧嘩です笑
    毎日一本ずつ増えていって...笑
    すぐ捨てて!って言っても
    逆ギレされてウザかったので
    テーブルを半分に境界線作りました😂笑
    自分のところだけ毎回ピカピカにして笑
    言ってもイライラすることしか言われないので全てノータッチです😗

物もいつも出しっぱなしで
    私が片付けていましたが、
    片付けるのやめたら
    あれどこ?とか聞かれるようになり...笑

不便になったのか
    自分で片付けできるようになりました笑

5歳の子に逆ギレすんな!ですね😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

実家にいる頃、姉がそんな感じでした😅💦家族みんなで都度都度言っていましたが全然治らず…今は一人暮らしをしていますが、部屋はぐちゃぐちゃのようです😂

多分本人に治す気がないとなかなか治らないかなぁと思います…

旦那さんは忘れている自覚はあるんですかね?それとも「まあこのままでいいか」って感じなんですかね💦

忘れっぽいのかなって内容もありますが、床がビショビショとかは忘れてた…とかではなくそもそも拭く気がないとか、なんかそもそも「そのままでいいや」と思っている節があるのかなぁと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、まぁいっか。
    あとでやればいっか。って思うんでしょうが、結局そのまま忘れてずっとそのままになってます。
    びしょびしょなのを拭かないのは人としてどうなの?レベルなので定期的にしんどいです😓次使う私や子供が服や靴下濡れてしまって怒ったり注意するとブスっとしてて本当にやりづらいし、もはや生活しないでほしいです💢

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたいだ、、、
と思ったのでコメントさせていただきます😭
ほほ同じ状況です。
正直そういう人は治らないだろうなって思います。本人は気にならないからやらなくても困らないんですよね。ていうか結局やってくれる人がいるから気にならないってのもあると思いますが笑

うちの旦那もパジャマや着てないもの、着てたものなどぜーんぶ床やソファやベッドに置きっぱなしでした。全部かき集めたら何袋になるんだろうってくらいほったらかしです。何度言っても治らなかったので少し前に私のストレス値がマックスになり、家中にあるほったらかしの服をゴミ袋に突っ込んで何も言わずに玄関に置いておきました😇(捨てるぞこら!って意味で)
そしたらやべぇと思ったのか袋に入れたもの洗濯に出すなり、引き出しに片付けるなりやってたのをみて、その時は流石にすっきりした気持ちに、、、爆笑

何回言っても治らないけど言わないと気が済まない性格なので『ゴミ捨てて?今すぐ!』『電気ついてるよ、誰が消すん?』って言ってます😂嫌味に聞こえるかもしれないけど自分のストレス溜めたくないので言うようにしました。
本当はこんなことせずこっそりやってあげればいいのかもしれませんが、そのやったことに対して気づくこともないので感謝の気持ちがない旦那に余計腹が立つので治らなくてもしつこくぜーんぶやれ!って言っちゃってます😂🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様同じ感じですか!!
    ほんとストレスですよね!!

私も自分のストレスがすぐマックスになるので
    時々はい!これ!片付けてー!!!今やって!はやく!ってケツ叩いてます。

言うのもしんどい、しかし言わずに全て自分でやるのもしんどい。
    この気持ちの落としどころをどうしたらいいか結婚7年目にしてまだ分からずにいます🤣💦

• 1月30日
さくママ

洗濯もの床に置いて合ったらゴミとみなして捨てる&旦那のものしないってやったら洗濯物は床に置かなくらいなりました。
洗濯せずそのままま何日も着てたら
うわーくさ。職場で臭いって絶対悪口いわれてるよ😑って嫌味言ってました😑笑

飲んだり食べたものを捨てないときは
もう食料買い込むの辞めました😱
朝昼夜ご飯の材料のみ、飲み物は自分の物しか用意しませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の洗濯だけ回さないとか
    ゴミとして勝手に捨てたりした時にはもう大暴れする旦那です。
    やべ!何度も言われてたのに片付けない自分が悪かった…💦とはならないんです。
    もう何倍にもして仕返ししてくる感じで人としてもやりづらくてもう1人実家で暮らせば?って思います。旦那いない方が家が綺麗で…😓

• 1月30日
  • さくママ

さくママ

あらら💦 それは大変ですね💦
    きっとどこかでそのうちやってくれるって思ってるんでしょうね😑
    私も気が強いんで旦那が大暴れして仕返ししてきたら
    それを上回る大暴れと仕返し考えちゃいます😂
    結局自分が悪かったって思わないと自らやることはないですもんね😱

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

男って視野狭いから結構当てはまる男はいると思いますよ。うちの旦那もそうです。わざとじゃない、本当に気づかないんだなって感じますw
最初ネチネチ言ってましたが、友達何人かから同じような話きいて、あ、うちの夫だけではないんだ、と思ってそっから言うのやめました。
漬け込んで行ってくるのはうざいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直って全部やってあげた方が結果楽になりましたか??
    その方が喧嘩も減って平和かなーと何度も考えたんですが
    頻度が多すぎて全てやるのもあまりにストレスでどうしたらいいかかれこれ7年モヤモヤしてます🫨笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような感じです🙆🏻‍♀️
結婚8年目ですが諦めですね笑
電気消さない、食べたものそのまんま、ゴミもそのまんま、脱いだら抜け殻落ちてる
たまに小言ブツブツ私が言ってます😂
この人は私がおらんくなったらどうするんやろ、他の人と絶対結婚生活できんやろな~って思ってます笑