※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が夜中に2~3時間おきに起きる。寝かしつけは21時~21時半~23時。授乳中にゲップができず、2~3時間後に唸って起きる。最近は5時にオムツ替えて覚醒し、1~2時間起きている。夜通し寝かせるコツを教えてほしい。

3ヶ月半の娘、まだ夜中2~3時間おきに起きてしまいます。

21時に寝かしつけ、寝るのは21時半~遅いと23時。

夜中、泣きはしませんが唸り始めるのでそのタイミングで授乳します。
寝ながら授乳するのでゲップしてくれなくて😭

2~3時間後、ゲップしたいのか、オナラしたいのか唸って起こされます。
その繰り返しで、、、

最近は5時頃オムツ替えすると覚醒してしまい、1~2時間起きてることも多いです、


何か、夜通し寝てくれるようになったコツなどありましたら
教えてください🙌

コメント

のん

そんなもんかなと思います!笑
3ヶ月だと2.3回起きてましたよ🥲

夜通し寝られるのは子供によりますが半年〜1歳前後かなと😌

  • たなちゃん

    たなちゃん

    まだまだそんなもんですかね😭
    ママリとかYouTubeでは寝る子が多くて、焦ってしまっていました。
    寝不足も限界で、早く寝て欲しいです💦

    • 1月30日
deleted user

1歳2ヶ月の授乳やめるまではずっと2〜3回起きてましたよ!

  • たなちゃん

    たなちゃん

    卒乳まで続いたのですね💦
    まだまだ時間かかりそうですね😭

    • 1月30日
はねまま

上の子2人は1歳付近まで2、3回起きてました。3人目は生後2ヶ月にして夜通しねます😂
ちなみに今めっちゃ唸りますが放っておくとまた寝ます(笑)
添い乳や、寝ながら授乳すると
眠る=授乳になって眠浅くなると授乳が必要!みたいなクセつくのでオススメしないです(2人目の子を添い乳してたらクセになって夜中何度も起きてました)

  • たなちゃん

    たなちゃん

    個人差すごいですね🙃💦
    今まさに、授乳して寝かしつけ、夜間の添い乳、おしゃぶり必須!
    て感じです🌀

    • 1月30日
はちぼう

コツというほどではないですが、唸るくらいなら放置してます笑
本格的に泣き始めたら授乳してますね。

  • たなちゃん

    たなちゃん

    本格的に泣かれると覚醒しちゃうので授乳していましたが、
    少し様子見てみようと思います🙌

    • 1月30日