※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

49日が経っていないのに、海外旅行に行くのは気にしないほうですか?・私…

49日が経っていないのに、
海外旅行に行くのは気にしないほうですか?

・私の祖母が今月16日に葬儀を終え、 
祖母の姉妹で今は海外旅行行ってるそうです、ラインが来ました。
(そのうちの一人に旦那様いて、そのご夫婦は期間は長期だそうです)

別に49日とかのくくりに
こだわるのもなぁ‥とも思うけど、
私からしたら
相続のことで今後私にも負担になってきそうなことがあるため
どん底な気分だから、
なんだか素直に楽しんできてねと言えません‥

あと、祖母の余命も3か月とわかっていて、
その間私はお見舞いや介護に行ってる中、
旅行の計画してたんだなと思うとなんだかなぁと思います‥
ひねくれてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には気にならないですね🫠
計画もまあいつ死ぬかわかんないですしそんなもんかなぁとはおもいます🫠

介護やお見舞いはノータッチの人たちだったんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    書きわすれましたが、ノータッチではなかったですが
    割合的には私が多かったと思います。

• 1月30日
ゆりこ

49日はあまり気にしないですが余命3ヶ月とわかってて旅行に行く計画を立ててたのはモヤモヤしますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内ならまだしも、海外となるとそこそこ計画たてなきゃですし。
    着きましたライン、なんかシカトしたい気分です💦💦

• 1月30日
  • ゆりこ

ゆりこ

私の感覚なら余命がわかったら旅行どころではないし計画していたとしてもキャンセルすると思います🥲
    私も祖母を介護のあと去年亡くして、国内旅行キャンセルしたのでとてもお気持ちわかります。 

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況でしたね💦気持ちわかってくださるとモヤモヤだいぶマシになります😫ライン無視するわけにはいかないので、なんとか返事します
    ありがとうございます💦

• 1月30日
ママ

おばあさま亡くされたとのこと、今は喪に服す時ですよね。49日経ってないのに海外旅行はなかなかですね😳
余命3ヶ月で、お見舞いや介護大変でしたね。。私の祖母も介護だったのでお気持ちよくわかります。

私なら楽しんでねとは思えませんね!
それぞれの考え方があると思いますが、自分の姉妹が亡くなってるのに、え?とはなりますね。
そこまで仲良しではなかったとかでしょうか?
おばあさまが亡くなられてショックの中それを聞くと気にするのは当たり前だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母と祖母の姉妹達は仲はすごくよかったです。だからこそ49日などは気にしないのかな?なんて思ったりですが、
    私からしたらモヤモヤが半端ないです。海外長めにいるから連絡くれたんでしょうが、連絡も煩わしく感じます💦
    祖母姉妹もたまにお見舞いや介護たまに来てはいたんですが、ちょっと早すぎないかと思ってしまいます。

労りの言葉もありがとうございます😢🙏🏻

• 1月30日
  • ママ

ママ

それは普通の感覚だと思います!
    早すぎますね💦余命宣告されたあたりで予定はしっかり組んでるでしょうから。。
    言ってしまえば、「そういう人たち」なんでしょうね。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月初めに祖母が膵臓癌と余命3か月がわかってたんですよね💦
    そういう人たち、その程度なんだなと思ってしまいます、ほんとがっかりと苛立ちと虚無感がおそってきます💦
    ありがとうございます💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思うので49日前というのは私は気にしませんが、余命宣告されてるのに旅行はやばいなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月初めに膵臓癌と余命3か月と言われてたんですよね💦

• 1月30日
もふもふ

お気持ちは分からなくはないんですが、そんなもんじゃないかなとは思います。

姉も、祖父の49日の時に1ヶ月ハワイに行ってました。
余命宣告はされてなかったけど、長くないのは分かってました。
ただ、今夫婦共にフルタイムで働いている中、長期の休みをとるのは大変なので、致し方なくっていうのは分かってたので、もやるはもやるけどいっておいでーって感じです。
祖母は、そんなこと気にしなくていい。と全く平気そうでした。 

はじめてのママリさんの、祖母の姉妹だと、もう高齢ですよね。
うちの祖母をみていると、人の死って何回も経験していて、姉妹とも仲が良くても、もう完全に別の人格、別の人生があって、その流れの中に誰かの死が通り過ぎていく感じにとらえてるように見えます。

余命宣告も、余命宣告より長生きする方がほとんどだし、そこまで厳密に捕らえてはなかったのかなとも感じます。

良い意味で、年をとると、死に動揺しない。影響されないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ただ膵臓癌で一番悪い状態での余命だったからなんだかなぁと思ったりです。
    死を悟ってらっしゃるんでしょうね、私にはまだまだ及ばない域です💦ありがとうございます。

• 1月30日