※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しやゲップについて相談中。ガス抜きや母乳の頻度に悩み、寝不足も。上の子と比較して吐き戻しが多いようで心配。

生後18日目
男の子のママです。
吐き戻しが凄く、ゲップが下手なので朝晩綿棒刺激でガス抜きとウンチを出してます。
一昨日くらいからゲップをさせようと肩にかついだり、膝の上で座らせて背中をさすろうとすると苦しいのかギャン泣きするようになりました。
ギャン泣きをして最終的にゴパット大量の吐き戻しをしたらスっとするように泣きやみます。
吐き戻しが多いせいか、頻回に母乳を欲しがり
夜中もゲップをさせても鼻からも吐き戻しをして、マクラや服はビッショリで
詰まらないか心配でこっちも寝不足です。
だいたい唸り始めるとゲボっと吐き戻しをします。

新生児はこんなものでしょうか?
上の子の時も吐き戻しが多かったのですが、こんなに吐いたかな?とおもってます

コメント

🪽

うちの子も吐き戻し凄かったです😭
膝の上に座らすの嫌がったので、肩に顔が来るように縦抱きしてゲップ出してました!
授乳の時も片方吸わせて、ゲップもう片方吸わせてゲップ、ミルクって感じにしてました!

今もテンション上がったら暴れて鼻からミルク出てきます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩に顔をしようとしても、お腹が苦しいのかめちゃくちゃ泣いて😭
    鼻からミルク吹き出したらフガフガして可哀想ですよね😭

    • 1月30日