※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産前と変わらない生活の夫が羨ましい。現在育休中です。出産前は比較的…

産前と変わらない生活の夫が羨ましい。

現在育休中です。
出産前は比較的アクティブに友達と遊びに出かけたりしていたのですが、産後自分の時間がなかなか取れなくなり、遊んでいた友達も出産や仕事復帰などで気軽に会えなくなりました。
夫も比較的育児に協力してくれるのですが、何の相談もなしに私が子どもを見る前提で自分だけの決定された予定を入れてきます。
また、週に3〜4回子どもが寝た後に自分の趣味のために出かけ、午前3時頃帰ってきて11時頃起きてきます(在宅ワークのため、始業ギリギリまで寝られます)

土日に義両親が家に来て子どもの面倒を見てくれたり(その間夫は外出)夫も子どもを見ているから出掛けてきなよと言ってくれるのですが、やはり出産前と人間関係や環境が変わってしまい土日に会ってくれる友達がいなくなってしまったのと、やはり精神面でも変わってしまいどうしても子どもが気になってしまいあまり楽しめないので、夫に任せて出掛けることも少なくなってしまいました。
これは完全に私の責任ですね…

自分がとても恵まれている環境にいるのは分かっているのですが、出産前と変わらずに予定を入れたり、自分の自由時間がしっかり作ることが出来る夫が羨ましくて仕方がありません。
寝ている時間はトータルで同じかもしれませんが、私は朝6時に起きて午前中ほぼワンオペで見ているのに、夫の夜の時間は完全に自由で子育てが伴わないのがずるいと思ってしまいます。
子どもはものすごく可愛いし、成長がとても楽しみなのにこんな事を思ってしまう自分がとても嫌です。

やはり無理矢理にでも夫に任せて出掛けた方がいいのでしょうか。。

気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
アドバイスお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

責める感じじゃなく、辛いんだよね、、って感じ旦那さんにこの投稿の内容を話してみることはできますか?🥲
旦那さんの夜のお出かけ?は結構頻度高いし時間も長くないですか?😭私だったらやめてって言っちゃうと思います。。
産後夫だけが変わってない感じなのが嫌なの、すごいわかひますよ😢そして非協力的というほどでもないから、自分が悪い?とモヤモヤしてしまいがちですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    ある程度?はやってくれるので、こんな風に思ってしまうのは私が要求し過ぎなのかなと思ってしまいます🥲

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

各家庭によって色々あると思いますが、旦那さん自由すぎだと思います。午前3時に帰って来て11時まで寝てるって私ならブチ切れます。少しでも早く起きて家事育児手伝え!って言ってもいいと思いますよ。

一人でリラックスする時間も大切だと思います。美容院とか整体に行かれてみるのはどうですか?
それか家族でお出かけの時間を増やしてみたり…。自分が友人となかなか会えないのに、旦那がそんなの関係なく遊んでるのを想像するとイヤな気持ちなにりますよね。なので会えないように家族の時間を増やす!ちょっと遠くの公園に行ってみたり、今だといちご狩りとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時に一緒に起きてとは言わないけど、せめて8時くらいには起きて欲しいなって思います🥲

整体いいですね!
    週末早速予約してみます☺️
    いちご狩りも提案してみます✨

• 1月30日