※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんの義両親に言われて、なに言ってんの?と思い始めた時の言葉教え…

みなさんの義両親に言われて、なに言ってんの?と思い始めた時の言葉教えてください😂

私は上の子1歳半、下の子妊娠初期でつわり真っ最中、ワーママで夫は単身赴任、という状況の中で、たまたま義母と家事の話になり「洗濯はドラムで乾燥まで、お皿は食洗機、掃除はルンバ」と答えたら
「毎日乾燥なんて電気代すごいでしょう!お洗濯なんてこの時期干せばすぐ乾くでしょ?(夏の時の話です)ルンバなんて端っことか掃除できるの?食洗機はまあお皿綺麗になるけど2人なのにね…」
と言われたことです😂😂😂

たまーにふと思い出してしまうくらい、嫌な思い出です😂今も思い出してしまい、ここで吐き出させてもらいました!みなさんのも教えてください🤣

コメント

つん

旦那が出産祝いちゃんと用意しとけよっていったら
「頑張って増やしてくるね!」
って言われました😇
パチンコでです😇笑

あすぱら

義母の行きつけのお店に臨月の時一緒に行ったら、その店のおばちゃんに「孫産まれたら連れてくるね🥰」って言ってたことですね🥹
お前が決めることじゃねえよと🥹

よんかいめのにんぷ

1番上の子は肌が弱めで
しっかり気を付けててもすぐ乾燥してしまう子なんですが
当時まだ4、5歳の頃に、手の平が少しカサカサしてたんです
それを触った義母が
「手の平がカサカサなんて大丈夫?栄養失調とかじゃないの?」て言ってきて、勝手な決め付けも良いとこだし
失礼極まりないし、見た目も健康児そのものなのに栄養失調って
ご飯ろくにあげてないって意味にしか聞こえないから
元から大嫌いでそもそも会わせなくない中会わせてあげてるのに
まじで口悪いですが消えろババア😇😇😇😇😇
と心の底から思っちゃいました😂

結乙

私は一番下の子供が一歳くらいのときに

「○○ちゃん、私の小さい頃に似てる❗今度写真持ってくるわ❗」と言われたことです。

可愛い可愛いと言ってるのに、何言ってんだ?😰となりました笑

そもそも私に似てるのに「?」になりました😂

色んな意味で義母って強いなと思いました😂

deleted user

私は義両親じゃなくて義祖父なんですが、身長が低かったら可哀想だから病院行ってホルモン治療してあげなさいって言われた事です🤣しかもその事が書かれた新聞の記事を切り取ってわざわざ持ってきてくれました(笑)女の子だから別に身長低かってもいいし、まずなんでそんな事私からしたら全然関係無いジジイに言われなあかんのんねんって思いました(笑)

❤︎

自分たちが引っ越す際に旦那の職場が遠くなる(電車で1時間程)ことで"毎日通うのに可哀想でしょ。少しは息子のことも考えてあげて!!"と軽めに怒られました。笑
無視して引っ越しましたが😂
あの発言は息子Loveすぎてキモいなとも思ったし、義母を見る目が変わった日でしたね、、、
今でも息子Loveなところを少しでも感じると鳥肌立つぐらい気持ち悪いです😇😇

はじめてのママリ🔰

義母がおもちゃ欲しがる3歳の娘に一言
「もっと身になるもの買いなさい。」 え?😇😇😇

切迫で2ヶ月入院してそのまま出産した2日後にきた義父からのLINE
「○日(退院して5日後)に行くから○○(旦那)に家を片付けるように言いなさい」
はい?😇😇もちろん断りました。

ママリ

義母が夫のことを会うたびに「こんなに痩せてしまって…。ちゃんと食べてるの?」と言うのが嫌です。
で、後日手作りのおかすが送られてきます。

ジム行ってトレーニングしてるだけで筋肉ついてむしろ健康的なんですけど?
義母より美味しいって言われる料理沢山ありますけど?
って思ってます。

ママリ

旦那側の親族に不幸が続いた時
義母に
「もうこれで当分ウチの親族は死なないと思うから、次はママリちゃんの方だね!何かあったら言ってね!」って言われました💦
確かに高齢の方が旦那側にいなくなりましたが
だからと言ってその言葉はちょっと違うんじゃない?って思っちゃいました😂

ココ

お腹の子が上の子たちと同じ性別だとわかったとき、「あちゃ〜残念でした〜」と言ったことですね😂一生忘れません😇

ままり


みなさんたくさんありがとうございます💕どれもこれも酷すぎて🤣ほんとうざいですね!!!
私だけじゃないって分かって嬉しかったです👍