※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の世話で手一杯で、上の子に待ってもらうことも。愛着心配。

第二子以降いらっしゃる方、下の子は新生児の頃からどう関わっていましたか??

下の子が泣いている時すぐに対応できる時はしていますが、上の子の生活もあるのでどうしても待っててもらうことも多くて😥
10分以上は待たせないようにと思っていますが、ギャン泣きさせてしまうこともたまにあり、心苦しく思ったり…
しかし手が足りないです😅

皆さんこんなもんでしょうか?!
ちゃんと愛着形成して育ってくれるか心配です…

コメント

newmoon

あまりにもギャン泣きじゃなければ待っててもらってましたよ〜😊
個性もあるでしょうが、次女は勝手に寝てくれるようになりました😪笑

  • newmoon

    newmoon

    今はいつもニコニコ、パパママお姉ちゃん大好きっ子です💓

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

全然泣かせちゃってました😂
平日はパパ0時までいないので、やるしかないので😂
でも全然愛情不足とか感じませんし、やっぱり発達早いなーって感じます。上の子から受ける刺激すごいですよ!親には絶対に与えられない刺激だなぁって感じます😊上の子がジャンプしてるだけで大笑いしてます🤣

むしろ、そうやって下の子が笑ってるの見ると振り返って上の子の赤ちゃん期を申し訳なく思うことが私は多いです😂

たこすけ

常にワンオペの我が家は上の子優先で過ごしてました!
赤ちゃんがお腹すいてるのわかっててもちょっと待ってね〜💦と言って上の子のトイレやら着替えやらを終わらせてから対応してました💦
泣きすぎて授乳しながら寝てしまうことも多々ありました😓

でもそうする事で上の子も不安定な精神状態から解放されたのか、下の子に対して優しく接してくれて3人で過ごす時間は平和で楽しい時間になったので愛情不足にはなってないと思ってます😊