※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

初回妊婦検診のタイミングや予約について不安です。先輩ママさんは何週目に受けたか教えてください。

初めまして(^^)
現在9w5d、初マタです。
9w1dで母子手帳を貰いました。

私が通ってる産婦人科では11週〜14週の間に初回妊婦検診を受けてください。との書類を頂きましたが、仕事(不規則勤務)をしている為、今月のシフトでは診察時間が午前中のみなどの関係で予定が合わず、10w6dで初回検診をしようかなと思っています。
分娩予約も既に前月の後半(9月後半)が満員で締め切られてる為、予定日の月(10月前半)が埋まってしまうのではないか…など心配しています。

先輩ママさん達は病院から言われた週数で初回検診受けましたか?
それともその前に受けましたか?

初めての事で色々不安、心配でソワソワして落ち着かないので是非教えてください(;_;)

コメント

なつやすみ

多分大丈夫かと思いますが、
あんまり早いとまだ心拍確認できないからまた来てね❗になるので一度相談してみては?

私も仕事していて途中同じ曜日で行けなかったのですが、
後半は成長のペース確認できないから決まった曜日に来るように言われました。

分娩予約も早めにしておいた方が良さそうですね😅

仕事よりも我が子を大切にしてくださいね❗

  • まめきち

    まめきち

    心拍は7週で確認済みです(;_;)
    病院に確認してみます!

    ありがとうございます💗
    お腹の子を守れるのは私しかいないので、仕事サボり気味にのんびりやってます!笑

    • 3月14日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    ○週0日の曜日に検診いれておくとちょうど●ヶ月に入るころってわかりやすいですよ❤


    妊婦ちゃんいーなー❤

    • 3月14日
  • まめきち

    まめきち

    仕事が介護の為、不規則勤務なんです(;_;)
    シフトでた瞬間なつやすみさんの提案のやってみたいと思います💗

    早く我が子に会いたいです(^^)

    • 3月14日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    長いようであっという間ですね!

    くれぐれも無理しないで下さいね❤

    • 3月14日