※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、主に母乳を摂取しています。体重は発育曲線ど真ん中で問題なさそうですが、離乳食の摂取量が心配です。母乳メインでも大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月に来週なります。
離乳食を本当に食べません。好んで食べるものはうどん、おこめぼー、おかゆ、しらす、さつまいもです。おかずはほぼたべません。しらす、さつまいももうどん、おかゆに混ぜてなんとか食べます。一応形は2回食ですがほぼ母乳メインです。私もズボラなのでgなど測ったことがありませんが、インスタなどで見る8ヶ月の子の食事より明らかに少ないです、、、。手作りの方がまだ食べますが、BFを本当に食べないので出かけ先で食べる時大変です。
8ヶ月で母乳メインでも大丈夫でしょうか?体重は発育曲線ど真ん中でムチムチです。おこめぼー大好きなのですぐ完食しています笑 離乳食もそれくらい食べてくれたらいいのですが、、

コメント

ままま

そんなに食べれるものがあってすごいですね!
8カ月の時一口も食べないことが当たり前でした。もちろん好きなものもありません。
ベビーフードも前拒否です。
完ミですがミルクも嫌いです。
曲線も下ギリギリですが元気に生きてます。

はじめてのママリ🔰

私も昨日同じようなことを質問したのですが、うちの子も食べません💦
そしてうちの子もおこめぼー好きで掴み食べしてます!おこめぼーはお米100%なので離乳食みたいなものです😊
ちなみにうちも、BF全くダメなので出先ではミルクか母乳のみです。もうすぐ9ヶ月になろうとしている子ですが、そんな感じなので大丈夫だと思いますよ!
うちの子は成長曲線上の方を走ってます(笑)

りちゃん

8ヶ月男の子です。
うちの子も離乳食あまり食べず、母乳メインになってます笑
同じ悩みもっていたのですが、8ヶ月はまだ母乳から栄養とっているみたいなので、ひと口でも食べれればパーフェクトです🙆‍♀️アレルギーのチェックだけで来ていればいいと思います✨️というアドバイス頂いて、食べないどうしよう💦という焦りが無くなりました✨️
私もズボラだし、どうせあまり食べないのでgなど測ったことありません笑
ちなみにお菓子はまだくれと言わんばかりに食べます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食全く食べません、0gです😅
今だに母乳以外のものは口にせず、無理やり口に入れようものなら盛大に嘔吐します💧
インスタやYouTubeで同じ月齢の子を見ると驚愕します😂

ぽーる

うちの上の子も全然食べませんでした。ミルクばかりでした、、1歳になったら少しづつ食べるようになった気がします。不安ですよね、YouTubeとかSNSは比べて辛くなるので見ないようにしていましたよ!

初マタ🔰

うちはモリモリ食べるのですかそれでも
ミルクメインです!
体重が減らないで曲線内にいるなら
いいのではないでしょうか😊