※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目の育児の説得について主人と二人目に対する考えが合わず、悩んで…

二人目の育児の説得について

主人と二人目に対する考えが合わず、悩んでいます。
一人目が産まれたあと、私としては二人目も考えたいと
話したのですが、大変だから無理と言われました。
私がフルタイムで働いていて、多忙がすぎたこと、
コロナが流行り始めたところで中々交流もできず、一人目の育児ということで
かなり神経質になっていました。
主人もそこまで家事育児を積極的にするタイプでもなかったこともあり、
私が常にイライラしていて、そのことが主人としては
しんどかったようです。

何度も諦めようと思ったんですが、周りで二人目を授かってる方をみるとどうしても気持ちが断ち切れなくて😭

二人目を考えるにあたって、
⚫︎フルタイムという働き方を見直すつもり
⚫︎働き方を変えることで、私も家事育児の余裕が
多少出ると思う
⚫︎一人目の経験もあるし、コロナもマシになってる

また、ありがたいことに義両親から孫への贈与も受けております。
このこともあり、普通に働けばそこまで金銭的に苦労することもないのでは、、と思っています💦

この辺りを話しつつ、今日もう一回主人と話し合いしてみようかと思っています。
同じようにご主人に二人目の説得したことある方、
こういうこと言うと、主人の考えも変わった!
というようなことありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人と最後に2人目の話をしたのは最近ですかね?
最近でなければもしかしたらご主人の気持ちも少しは変わっているかもと思ったのですが…

私は1人目が1歳の時に確認したら1人だけいい。2人目は無理と言われて大喧嘩になりました💦
でも2歳を迎える頃には育児も少しは楽になって来て2人目を考えられるようになりました。
私が伝えていたのは元々2人ほしいとお互い言っていたよね?と言うことと、1人目が男の子だったので女の子を育ててみたいと言うことです。(2人目も男の子でしたが💦)
ご主人と意見が合わないと辛いですよね😭
私は義母まで味方につけて戦いました💦

チョッピー

私ではないですが…
夫の自由時間と小遣いをもう少しあげるようなことを言ったら変わったと友人は話してました。