※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
産婦人科・小児科

熊本県大津町周辺で子どもも大人も行ける子どもに優しい歯医者を教えてください。虫歯はないけど子どもの対応が心配です。菊陽町でも大丈夫です。

熊本県大津町周辺の子どもも大人も行ける歯医者さんはありませんか?
引っ越し前は定期的に歯医者さんに行っていたので、子どもに優しい対応の歯医者さん、ご存知の方いましたら教えてください😊
虫歯が今あるわけではありませんが、子どもは病院系連れて行くのほんとに大変ですよね…
無理やりしない、(押さえつけたりする所もあると聞いたので)子どもの話を聞いてくれる様な所があればと思っています。
大津町、菊陽町、町から出てても大丈夫です!
ぜひ教えて下さい👶

コメント

mako

5-6年前になりますが、
ヒロセの近くにあるクローバー歯科に通っていました☺️
先生も看護師さんも優しくて、
院内も子供用の治療室は可愛い壁紙でおもちゃが飾ってあり
小さいお子さんが沢山いましたよ!

はじめてのママリ🔰

くすのき子ども歯科おすすめです。

大人も通えるとどこかで聞いたことがあるのですが、もしかしたらそれは間違いかもしれません💦

でも子どもには先生方も歯科衛生士さんも皆さん本当に優しく丁寧に接してくださって、おかげさまでうちの子はほとんど泣かずに虫歯の治療をしていただけました。

わたしも人が押さえつけて治療するのは抵抗があったのであちこち探してこちらに行ってみたのですが、寝袋みたいな形のネットを被せて暴れないようにするそうで、大丈夫かな?💦と最初は心配だったのですが、笑気麻酔で気持ちを落ち着かせてくれるので意外と大丈夫みたいでした😅

家が少し遠いのでわたしは近所の別の歯科に通っているのですが、子どもは当分の間、くすのき子ども歯科でお世話になろうと思っています。

ゆず🐱

ワイズ歯科に通ってます😊

先生、歯科衛生士さん皆さん優しいですよ🙌
院内も綺麗です✨

ネット予約できるので便利なのですが、人気で結構早く予約入れないと空きが全然なかったりします💦

あと、扱ってるフッ素が乳製品由来?か何かで、牛乳アレルギーがあるお子さんは使用できないそうです😣

ふう☆

子どもは、わたなべ歯科に行ってます🦷
虫歯はないけど、歯医者に慣れるために2ヶ月に1回通ってます😌
衛生士さんも優しいので、怖がることなく通えてます😌
大津町で小児歯科で有名なのは、こんどう歯科かな?と思いますが、行ったことはないのでわかりません😅
私はワイズ歯科に行ってますが、予約取りにくいですが先生も衛生士さんも優しいので、ワイズ歯科もオススメです🥺