※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が初めて「ママ」と呼んでくれて感激。地元で孤独な育児をしている中、他の人はいつ頃呼ばれたか興味がある。

初めてママと呼ばれた😭

1歳2ヶ月の娘。
寝る前に初めてママと呼んでくれました!
大袈裟ですけど号泣(笑)

実家も遠く結婚で夫の地元に引っ越して来たので
友達も皆無。地元の人が多くママ友もまだ作れず💦

自分の育児が正しいのかも分からないまま、
孤独の中泣きながら一生懸命育児していた赤ちゃんの頃を思い出して成長したんだな、と感極まって涙が出ました😂

みなさんはいつ頃呼ばれましたか?🥰
友達は『かか』と呼ばれていてそれぞれの家庭の呼び名が可愛くて癒されます🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月の息子なので呼んでくれるのはまだ先かなという者ですが、読んでいて泣きそうになってしまいました😭

知り合いもいなくて不安な中子育てをずっと頑張ってこられ、それを認めてもらえたような気持ちになられたのかと思います😭
お子さんはちゃんとママの愛情をたっぷりと感じでいるのでしょうね✨

ママと呼んでくれる日を夢見てこれからも育児頑張ろうと思えました!!

• ぴょこ

ぴょこ

コメントありがとうございます❣️

そう言って貰えるとすごく嬉しいです😭
    なんだか報われた気持ちになりました✨️

いつかママと呼ばれた日が最高の1日になりますように☺️

• 1月28日