※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

人生で勉強を怠り、資格を取らず専門職に就かず後悔している女性。家庭を築く夢も叶えられず、稼ぎに不満。頑張りたいと思っているが、難しいと感じている。

あー人生しくったなー
勉強も嫌いでしてこなかったし資格も強制以外取ってないし
資格持ってる専門職だったら絶対稼ぎ良かったよなーと後悔😭

結婚して子供3人産んで幸せな家庭をを築くのが夢で
幸せか動画余裕のある暮らしができてないから幸せとは言いがたくて💦
旦那も高卒ですがしっかりした会社で頑張って働いてくれています!
わたしはパートで稼ぎもそんなよくもないし
資格とっていれば💦

旦那に毎月10万くらい渡せるくらい稼ぎ良くなりたい!仕事頑張りたいです😭

なかなか難しいですが挑戦して頑張りたいとは思っています!

お金さえ余裕があれば💦

頭が良かったらなーと後悔💦
なんで勉強しなかったんだろ💦

コメント

ゴン太

それ、めっちゃ思いまーす🖐🏻💦なんで、高校の時に資格とってないんだ、、と。二十歳の時に医療事務の資格をとりに行ったけど、なぜ勢いで他もとらなかったなかなと、、後悔でしかないです(T ^ T)

• ママ

ママ

ですやね!
    ほんとに後悔です😭
    今からでも頑張ります!

給料が良ければ家族に還元できたり自分の趣味にも使えるので今からでも頑張らないとて心の中では思っています😂

今からでもたくさんお金がかかるので頑張りたいです!

• 1月28日
  • ゴン太

ゴン太

私も、姪っ子が調剤薬局の資格をとりに行くらしいので私も一緒にいこうかな?と思っています😳
    お互い頑張りましょう☺️

• 1月28日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

わたしもです😭😭
勉強嫌いすぎて、教室にもいなかったので義務教育で学歴止まってます💦
主人も中卒ですが、義父から継いだ仕事をやっているので、稼ぎはあります。
わたしもなにか得意なことがあれば、資格取って専門職か、自営でなにかするのになーと思ってます🥺🥺

ふふ

高校生のとき、逆に資格の方が難しそうだなとおもったので、普通の勉強してました。資格が無くても、ある程度勉強して、卒業後正社員で働いてたらそこそこかせげてますね。資格の勉強頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

国家資格ありますが、ブラックな業界なので勤務時間や内容に比べると全然稼ぎよくないです…。
独立開業して稼いでる人もたくさんいますが、借金抱える可能性もあるし。
資格取得のために専門学校に3年通って学費も500万使ったのにその価値はあったかわりません。
手に職、これさえあれば食いっぱぐれない、と思って取得したけど間違えたなと思います。