※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の頬の湿疹で市販薬を探しています。現在は保湿剤を使用中で、病院には行かず様子を見ています。おすすめの商品名を教えてください。

お肌が弱めの3ヶ月なりたての娘の頬の湿疹が気になるのですが、市販薬でおすすめはありますか?

今はキューピーの保湿剤に、ランシノーを塗って様子見しています。ポリベビーを少し塗ってみたら嫌だったようでめちゃくちゃ泣きました😢アラウベビーは肌に合わなかったです💦

病院に行くほど酷くはないし、皮膚科はネット予約なしのアクセスが悪い数時間待ちの所しかなく、小児科は他の感染症を貰いそうなので今のところまだいいかなと思っています。

これとこれがきいた!という商品名を教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子はキューピーのやつが合わなくて、アトピタに変えたら出てこなくなりました!!
洗剤もキューピーのだったのですがこれもアトピタに変えました

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊
    ボディソープはアトピタを使っているので、保湿剤も変えて試してみます🌷

• 1月28日
ままり🌻

答えになってないんですけど、予防接種の時に相談されてはいかがでしょう?
相談したらすぐお薬もらえました!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🌷
    前回の予防接種の時に相談したのですが、薬がいるほどではないし、酷くなったら受診を考えてと言われてしまいました😢
    もうすぐまたあるので、そこまで治らなければきいてみます😊

• 1月28日
Mana

コートf 軟膏を使ったことがあります。
ステロイドで拒否感がある方も多いようですが、用法容量をきちんと守れば大丈夫です。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🌷
    ステロイドは私もアトピーを治療するのに使用していたのであまり抵抗ありません😊
    教えていただいた商品もみてみようと思います!

• 1月28日