※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

赤くなった調理器具で1週間使っています。衛生面心配です。色を落としても遅いでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月 男の子

リッチェルの
電子レンジでおかゆと一緒におかずが作れる離乳食調理セット

お粥すり潰すやつで人参をすり潰したら、色がうつってしまいました💦
気にしてなかったのですが、1週間経ったところで衛生面大丈夫かな?と気になりました💦

今更色落としても、衛生面的に遅いですかね💦
野菜の色移りした調理器具をずっと使ってたよって方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンにもかぼちゃの色など色移りしてましたが、消毒してたらずっと使ってても全く問題なかったです!

Ko

人参やかぼちゃって色移りしやすいですよね💦
使った後にしっかり洗っているなら私は気にせず使います😅
離乳食あげているスプーンや食器も色移りしちゃいましたが、気にせず使ってます!
ハイターで漂白してもいいかもですが、成分残らないか心配で出来ずです🥲
衛生面気になるなら、熱消毒(レンジか熱湯かけるか煮沸する)や液体消毒(ミルトンなど)をその都度するようにしたらいいかなと思います!

ママリ

外に干して紫外線にあてると白くなりますよ!

• はべ🔰

はべ🔰

ありがとうございます!

• 1月27日
かな

同じものを使ってます!
分かります!私もにんじんやった時にわー色ついちゃったーと思ってすぐ洗いそのまま今も使ってますよー!

• はべ🔰

はべ🔰

色ついたまんまでも、生後6ヶ月で特にお腹壊しちゃう様子とかないですよね??😭

• 1月27日
  • かな

かな

今のところうちはお腹壊してないです!

• 1月27日