※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで准看護師の母親です。正看護師学校に進学するか悩んでいます。子供とのバランスや進学のメリット、デメリットを知りたいです。現在の学業は中くらいで、実習は楽しいですが、全日制への不安もあります。

シングルマザーの方や看護師さん、准看護師さんいたら
回答ください。
わたしは5歳と7歳の二児の母です。
今年准看護学校を卒業します。
現在正看護師の学校(2年制)にごうかくしておりますが、
金銭や子どものことも考え進学しようか少し迷いがあります。😂😂(学費の工面はできますがこどものことが少し心配です)
是非ともご意見をいただけると嬉しいです。
また、就職や進学のメリット、デメリットありましたら教えてください。
今のところ、学業面は中くらい、実習は割と楽しく乗り切ることができました。ですが春からは全日になるため不安もあります😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのままり

私は准看護師です。
正看護師取らなかった事を非常に後悔しています。学校に合格しているならば進学した方が絶対にいいです。子育てしながらの勉強は大変だとは思いますが取ったら、取ってよかったとしか思わないと思います。
私もいつか取りたいです☺️
頑張って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり大変ですよね😵‍💫😵‍💫
    ご意見ありがとうございます!
    頑張ります
    お身体お大事にしてください💪

• 1月27日
nana

看護師です。正看をとることのデメリットなんてほとんどありません。強いて言えばやりたくないリーダー業務やらされるくらいかな?😅(准看だとリーダー業務はつけられない)

同じ量同じ頑張りで働いてるのに給料が違う、こんなのやってられないと准看さんが悩んでいる話はよく聞きます🥲 
周りの協力が得られて進学できるのなら進学した方がいいです!

私の職場では実際、准看で10年頑張った後に結婚して子供が産まれて、家庭を持ったのをきっかけに、そこから3年学校に通い直して正看の資格をとられた方もいましたよ🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど😱
    たしかに実習中に准看護師の方に受け持っていただいたことがありましたが、業務には差がないのかなと感じました。
    小さいお子さんいながらはすごいですね!
    わたしもがんばろうと思います💪

• 1月27日